見出し画像

【私がROLAになった理由】(長いよw)

「やっほー!!」
金髪にピンクの衣装で

「軽いな〜」
「テキトーだな」
「バカっぽい」

もしかしたらそう思われてもしゃーないw
キャラなROLA

【私がROLAになった理由】

本当の真実は語っていなかったので、
初公開することにする。

恥ずかしいし、多分泣くw
アサギスト用語だと【パンツ脱ぎ】案件。
=誰にも明かしたくない自分を自己開示すること。

こわいけど、書く。

ROLAの由来は
モデルのROLA。

私は3年半前?魅力覚醒講座15期に入った。

魅力覚醒講座ではニックネームで呼び合い、
タメ口がルール。

まず、ニックネームを決めることから始まる。

モデルのROLAが好きで、
当時インスタでよく見る人といえばROLA。
ベタだけど。

スタイルが良くて、
カッコイイけど、かわいくて。
オーガニックな暮らしも好き。

happyなオーラも。

それでROLA(仮)になった。

当時の魅力覚醒講座生は
OGさん合わせて300人弱だったし、
Excelのニックネーム一覧を見て
幸いなことに誰とも被らなかったので、
(被ってはいけないルールだった)

ROLAになった。

うちは実家が印刷会社で
当時の私は父の会社を手伝っていた。
事務してたw

「実家が会社してて...♡」
すごく響きがいいし、
何も苦労してないんでしょ
お嬢様?と勘違いされるんだけど、

そんなこと1000000%ない‼️‼️‼️笑
なんならそれが子供の頃からのコンプレックス🤮

祖父が立ち上げ、創業50年以上
地元で頑張ってきた。

祖父は厳しい人で、
「誰がみてるかわからないからちゃんとしろ‼️」
と直接は言われてないが、
私は幼い頃から、そう感じとって生きていた。

九州だから?
男尊女卑がまだまだ蔓延っていた。
そんな会社だった。

父はまさに残念ないい人で、
真面目でいい人😭

いい人がゆえに
会社で色々あり、
3000万以上借金を肩代わりすることになった。

なんで????

私は憤りしかなかったし、
誰よりも真面目に働いてきてるのになんで??

なんで父が??

【なんてこの世は不公平なんだろう。】

めちゃくちゃ思った。

そして、父の様子がおかしくなった。

元々明るくて、冗談を言って笑わせるユーモアたっぷりの父。

音楽が大好きで、
親父バンドとかしてた。

小さい頃は
家でギターを弾いてる姿しか覚えていない。

めちゃくちゃヴィンテージの?
お宝鑑定団並みのwギターを
海外から買ったことがバレて、
母にめちゃくちゃ怒られたりしてた。

ちょっと様子がおかしくなったのは、
私が結婚する前くらいだろうか...

左手が震える。
ギターが弾けなくなった。
と病院に行った。

父が病院に行くなんて珍しい。

病気でも仕事するような人だ。

何個か病院に行ってた。

大きい病院で精密検査したけど、異常はない。

脳神経外科を勧められて、
パーキンソン病じゃないかと言われた。

難病だ。

それから治療が始まった。

私はショックだった。
また二回目の、

なんで父が??

【なんてこの世は不公平なんだろう。】

こんなに誰よりも真面目に働いてきてるのに
なぜ父がこんな思いしなければいけないんだろう??

父を助けたくて、
私は勉強した。

心のことを。

病気になるのは、
メンタルがかなり関わっているから。

だいぶ端折るけど、
要は
【嫌なことはやめて、
自分が好きなことをすること。】

コレが鍵だと。

あさぎさんも言ってるよね。

だから魅力覚醒講座にたどり着いたのかな。

こんなに誰よりも真面目に働いてきても
こんな思いしなければいけないの?

だったら好きに生きた方がよくない??

講座をガチって、
更に腑に落ちた。

だから私はROLAになった。

好きに生きて貢献できる世界があった。

元気がない時に気分を上げたいから
明るい音楽が聞きたい。

平日の仕事はつまらなくても
土日に大好きなアーティストのライブがあるというだけで気分が上がる!

夏休みにディズニーランドに行く!
その計画を立てただけで
気分が上がるよね!

ROLAはそんな存在なんだ。
そんな存在になりたかった。

「好きに生きて!!笑ってくれたらそれだけでいい。」
「もう頑張らなくていいよ。一人で抱え込まないで。」

父に対して、
自分に対して、
ずっと言ってるんだ。

だからこれからも私はこれを伝え続ける。

世の中の常識とか
世間体とか
普通はこうとかに囚われず、

【らしさ】で貢献し
補い合える
笑いあえる
そんな世界をつくりたいんだ。

真面目でいい人ほど
救われる世界をつくりたい。

最後は演説みたいになったけど、
私がROLAになった理由。

ご清聴ありがとうございました笑

※父は健在で、相変わらず印刷会社やってます。
実は魅力覚醒講座のワークブックも印刷させてもらってます🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?