見出し画像

AirPods Pro ゲット!

なにこのおばけ👻って、そう、うわさのAirPods Proさんです♪

画像1

注文してから一か月。ようやく届きました。

ふへへへへ(変な笑い)これは良いものですよ♪

Apple初のアクティブノイズキャンセリング機能が付いた完全独立型のイヤホンです。じゃまなケーブルがなくて失くしやすいアレ!(だめ)

今まで第一世代の耳うどんことAirPodsはもっていたのです。よく片方落としたっていう嘆きの声をネットで見かけますヨネ。私は落としたことはない(どちらかというとケースごとどっかにいっちゃうぐらい)なので、落として失くす心配は今のところしていません。大丈夫なんじゃないかなーと思っています。(いちおう保険には入った方がいいのかなぁ。でも紛失や盗難には対応しないって噂もあるので考え中です><)

画像2

失くすのよりも人のとごっちゃになるとわからなくなるので、自分専用にマークをいれてもらいましたw 2文字のアルファベットか顔文字ひとつとのことなので、👻マークをチョイス。かわいいw

で、旧AirPodsは、正直音はイマイチというかイマ2かイマ3ぐらいだったのですよね。でも、今度のAirPods Proはばっちり。そりゃ耳の良いオーディオマニアさんからはちょっとなーと思われるでしょうが、無印AirPodsにくらべれば雲泥の差です☆

そしてそして、なんといってもノイズキャンセルがすごい! この遮音性能はいままでつかったなかで一番良い気がします。

耳に入れて、ぽぺんっ!って音が鳴った後、急に静寂につつまれます。うわあ、今までこんなにうるさい中にいたんだ! って逆に気が付くかんじ。エアコンや外のクルマの音って無意識で気にしないようにしていたけれど、実際はこんなにうるさかったのねってびっくりさせてくれます。

白い棒になってるうどん部(?)の根っこをぎゅーっとつまむとノイズキャンセルのON/OFFができます。ちょっとだけぎゅっで音楽の再生/停止ですね。しばらく静穏状態でつかっていて、ためしに世間の声でも聴いてみようかしらんと「ぎゅーっぅ」とやってみると、「ぽぺん!」という音がして静穏→通常にきりかわり、急に周囲の騒音が大ボリュームで耳に飛び込んできますw これがほんとうにびっくりw 逆に静穏状態が普通で、通常の状態が高音質アンプを通したクリヤーな騒音(笑)が鳴っているように感じてしまいます。

音楽を聴くというより耳栓としてめちゃくちゃ活用できそう!!
(すんごく高い耳栓ですけどw)

これは騒々しいカフェでの原稿書きがはかどりそう!!(∩´∀`)∩☆
「ぽぺんっ!」って音がそのまま集中スイッチになりそうで今から超期待ですねー。さっそく後でカフェデビューしてきます♪

◇ さてさて ◇

なお、まだまだポチってから一か月は待たされる模様です。

もし貴方がこれをホワイトデーのお返しにと考えておられる素敵なリッチマンさんでしたら、兎に角いますぐポチったほうがよいですよ~♪

画像3

↑今日ポチっても、到着は3/18だそう!(もう間に合わないじゃん! いえいえ、この値段のものくれるっていうならそのぐらい全力でまちますです、大丈夫ですw)

とゆーわけで、まだ使い始めてから半日の未熟者がヨロコビのあまり記した記念のノートでしたッ!

※喫茶店とかに👻マークのやつ置き忘れられていたりしたら、それはきっと私のですからとどけてくださいネw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,

ありがとー!,,Ծ‸Ծ,,☆
6
いつもぼんやり、ぐるぐるしています。午前中はたいてい寝ています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。