見出し画像

『この音とまれ!』いま1~10まで無料ですってよ!(PM6:00追記)

三〇志でさんざんお世話になったebookjapanさんがまたやってくれています。

今まで知らなかったのですが、Twitterで「絶対読むべき」って言われたもので、どんなもんじゃらほいと読んで見ました。

で、

めちゃくちゃ良かったですぅぅ(´;ω;`)ブワッ

ふつうなかなか縁のないお琴の世界ですが、少女マンガっぽい絵柄と、心理描写が豊富でとっても入り込みやすくて、めちゃくちゃツボでしたよーぅー。青春マンガ、よいわああ><

でもこれジャンプスクエアなのですね。最近のジャンプはこういう方面のマンガもだしてるんですねー。

タイトルに書いたように、2020年4月17日までの期間限定で無料配信中とのことです。

この機会にぜひぜひ☆

でもって、5巻発売の時の記念で、なんと作中のオリジナル曲を実際に公式で作って演奏しちゃったそうです。その時の動画がこちら。

※できれば6巻のあとがきを読んでから見るとまたよいかも? とにかく5巻まで読んだ以降にこの動画みたら、まためっちゃ泣いちゃいますよ!えぐえぐ(´;ω;`)ブワッ

7巻目まで読んだらこれねw

どちらも著者アミューさんのご家族が作曲されているとのこと。お琴一家なんですって。その上才能ばりばりでうらやましいですわー☆

(実はウチも実家にお琴あるのよね。小さいころちょっとだけやってみたけど指が痛くて(それ以前にセンスがなくてw)やめちゃったのだけれど、もっかいさわってみようかなあ……でもきっともう傷んでしまってるだろうなぁ~><)

ともあれ、お琴に興味がなくてもしらなくても、この青春ドラマはめちゃよいです。ちょーおすすめです。(私もついこの間知ったばかりですがw)

さて、10巻読み終わったから11巻ぽちりましょw

(この先もけっこう盛り上がるそうなので期待中)

なお、マンガ知らなかったくらいなので当然全然ご存じありませんでしたが去年アニメ化もしていたそうです。すごーい(∩´∀`)∩☆

アニメも見てみたいけど、その前に原作読まなきゃね(今最新は2020年4月3日(昨日!)発売の22巻?とのこと。先長いわー。でもたのしみー☆)

―――

追記

すでに15巻まで読み終わってしまって涙・涙状態ですえぐえぐ(´;ω;`)

で、もひとつオマケ情報。10巻以降をこれから買うなら、やっぱりebookjapanさんがおすすめですよ~。

新規会員のみかもしれませんが、

画像1

↑こんなお大臣クーポンが使えます。(三〇志の時につかったやつだけれどまだ使えます。と言うことは何度でも使えるってこと!!)

ふつう1冊500円ぐらいなのが250円ぐらい。なので11~22巻で5500円はするところが2750円ってことに!(あたりまえだけどお得!!)

いままで電子書籍はKindleかKoboちゃんで読んでいたので、手持ちの本がばらけるのはちょっと敬遠していたのですけれど、ここまでお得ならこっちもありですね。無料でさんざん読ませてもらったからご恩返しをしておかないとw
それに、Webブラウザでもここまで綺麗にでるなら十分かも? (電波の無いところに行くときはあのいけないスクリプト使えばいいしねーw)

―――

追記の追記

16巻目を買おうとしたら50%オフチケットが選択できなくなっていて、なんでー?と思ってよく見たら

※初回ログインから60日間有効です。有効期間内であれば、購入に6回まで使用可能です。

という但し書きがありました……。あう、6回まで限定だったようです……。

一冊一冊買うんじゃなくてまとめ買いすればよかったのかも??(´・ω・`)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,