外に出ることを癖つけたい....いや、どうなんだろ。音楽聴いてないな最近。

結構出不精でずっと家にいたりしてる、家でやることないわけじゃないのだけど、今日は結局何もしてなかったよなとか思ったりする時があるので、ちょっとは外にでて何かあるなら帰って来てやればいいのにな。

前回か前々回に絵の話ちょっとしたから、好きな音楽の話でもしようかなって思ったけど音楽にしてもこれがめちゃスキーとかいうのがなくてなんとも...(苦笑)。アルバム出たー!いえーい!みたいなんもそんなない。じゃあどう考えようかな。この人たちのライブ、コンサートがあるってなったらみに行くなぁっていう人たちを思い浮かべてみたら、あ、いるいるってなった。まず出て来たのが「ヴァルティナ」かな。
フィンランドのバンド
Värttinä

あとは、「芸能山城組」とも思ったけど別に見に行かなくてもいいか(苦笑)、それやったら昔2回ほどみたことある「スアールアグン」が来日したらまた行きたい。ジェゴグ軍団。

こういうことを思い出したり考えたりしたら結構出て来る。ってワールドミュージック系ばっかな。あ、でも音源欲しいなーって思ってたって思い出すのがSia。でも別にSiaがライブで来てても見に行きたい!とかは思わないのだよな。ヘッドフォンで1人で聴いときたいやつ。

考えてたら聴いてないのだよなそもそも、と気づく。そもそも見にいってないのに気づく。外に出た時に音楽聴いたりするからさ外出てないしさ聴いてないよね。スタジオにいたりするけど流れている音楽に「いいなー」とか思ってもそれ以上興味を持たない、聴いているようで実際は聴いていないのだろうな。

まめにライブ見に行こうかな。このライブを見に行くっていうのは大体知り合いなんでまたちょっとニュアンスが違うのだけど...。

なんだか色々と我慢の2月。



読んでいただきありがとうございます。