見出し画像

タイトルが一番難しい。周りがめまぐるしい。目を回してる場合でもない。ゆっくり長いの読んでって。諸々やってること言うと宣伝になるのだけど..ね。

自分の周りの事や自分の事をやるだけやってみてるし、周り皆もやるだけやってみてる。やるだけやってみる環境に入れることが嬉しいし改めて周りの人達や場所はすげぇなぁって思う日々。出来る事をやりながら自分の事もやるだけやってみようと思う。

前々からやろうとしていたことを実行に。
ラスのweb shop作品をかなりUP。
原画販売は写真がちゃんと撮れてないから撮ってから。

ちょっと小さいサイズだけど手作りガーゼマスクもあったりします。
ゴムは後日くるのでつけてから発送。
ゴムとかミシン糸とか売り切れ多くてすごいよね。

手書きコップやアクセサリー類、ポスター、一気に結構な数UPしました。shopに飛んでにきてもらうだけでも!
これらは(マスク以外は大体)京都 西京極駅近くのスタジオIZに置いてます。IZ開いているので直接来てもらっても大丈夫です。密になってませんよ。

諸々の事情でばきりノすもpeach Fuzzもスタジオにすら入れていない、でも自分には絵があったりするので絵やデザインのことをやっていたりしてる(1人でできるしね)。でもそもそも音楽と絵は感情やイメージの持って行くところ違うし、というかそもそもそれらがある所が全然違うのであれやってるからこれやらなくていいとか、なんとも言えない。
のよね〜。

peach Fuzzにだってyoutubeチャンネルはある。
昨日自転車でちょっと外走ってたらなんだか無性にライブがしたくなった。それこそライブできんかったらできんかったやな、まぁしゃあないしゃあないとか思ってたのにな。
peachFuzzは加入して2年ほど。まだ2年やけどもう2年。入ってからやり始めたパーカッションも成長もしちゃいない。怒られそうだけどまだふわふわしてるしメンバーの3人はカッケーなーなんて人ごとのようにまだ思ってたりする(苦笑)

もちろんライブをしたいしライブを見に来て欲しいけど、音源も聞いて欲しい、このアルバムはほんとに生々しくてぐっとあがる。サブスクとかないです。ぜひ紙ジャケの盤を手にして欲しいなー。

ばきりノすだってyoutubeあるのです。
全然UPしてないけど。
アカペラなんで今だって色々できる可能性がある、とりあえず新曲作り。

ショップもあるよ、なんてHPからリンクわかりにくかったから、これはこれでHPちょっと綺麗にしないといけないなと、またやることを見つけてしまう...1ヶ月前くらいにスペインの方から注文があって送ったのだけどコロナ影響で向こうの郵便局でストップ、また手元に渡ってないらしい..いつ届くのだろうか..。

youtubeチャンネルをどんどんみんなやり始めてる。
ラスもちょっと考えてる。


テレビよりもyoutubeを見るのが増えた方に。
こういったチャンネル達はいかがでしょ?

ただただ流していたい人はこちら。いろんなところで踊ってます。

映像は静止画、アートの話をしてるラジオはこちら、音楽もダンスも演劇も色々な方と話ししています。

始まったばかりのyoutubeチャンネル、このチャンネルは経営の事とか今の給付金の事とか、確定申告のこ事とか結構突っ込んだとこも話していくであろうチャンネル。


最後の「京都の街スタが生き残るチャンネル」はラスの絵の作品を展示販売してる京都、西京極駅近くのスタジオIZのオーナームッティーもやってるチャンネルです。メンバー総出で猛烈に編集してはるのでその熱意が伝わってきて勝手にこっちもなんかやらなあかん気持ちになります。どんどんUPされて行くみたいなのでお楽しみに!

ラスは絵でもデザインでも生活できている感じではなくて、主だっては
「京都 木屋町UrBANGUILD」というところでのバイト代で生きているのですが「木屋町UrBANGUILD」もコロナ影響をかなり受けてshopを立ち上げました。手作りマスクがほんとにみなさん支援も含めてたくさんの注文をいただいてマスク作るスタッフてんてこ舞いです。
オーナーの次郎さんや亮太郎さん、辻さんの人柄と熱さ、場所の素晴らしさ、長く続いている歴史の上で周りの方々が本当に応援してくださっていて、えらいとこで働いてるな〜。と感じたりしてます。

結構アバンギルドでいる時の自分はちょっと仕事モードで違う感じ(自分の中でね)それもそれで面白い感覚だと楽しんでいます。
アバンギルドはご飯もとても美味しくて最近テイクアウト始めました。

画像1

テイクアウトしてるフロアでは、スタッフがマスク作っています(笑)

スケジュールの情報が変動しているのでツイッターで情報を見てもらえたらありがたいです。

画像2

画像3

来たことない人もぜひ来て欲しい場所。


生計をどう建てていいのかわかってないけどやれる事やります。
デザインのお仕事、絵の販売、制作のご依頼お待ちしております。
メルカリでアンティーク食器も販売しています。


何もかも無くなってしまうかもしれないけど、無くなったら無くなった時!でもやっぱり無くなるのは嫌なので、無くなるかも...なんて立ちすくんでいる暇はないし、これはこれで面白いし、それでも、どうなっても「そうなったかー!」なんて笑えるように過ごして生きたいと勝手な奴の相手をしてくれていたり、頼りにしてもらえたり、応援してくれる皆さまに本当に感謝。
もっと相手して欲しいです(笑)

読んでいただきありがとうございます。