ibashiyo Blog

24

1日の時間がよくわからないので、日々のことを書くのは結構めんどいのな(言い訳)

「日記みたいなことを書くとか」何かしらで縛りを作るから書きにくいっていうのもあるけど、何かしらで縛りを作るからとっかかりやすくて書きやすいっていうこともあるよね難しいよね。

コロナコロナ言われていることが全く遠いどこかの話。それでも動くことには影響しているので制作や取り組むことに変化がありまくった数ヶ月。コロナ前の日常を少し置いといて新しい何かをしてそれがなんだか楽しくなっちゃって、ここちょっと

もっとみる
ありがとうございます!
2

釣り好きが高じてルアー作り出しました

ここ最近のラスのSNSを見ていただいていてる方は知っているかもしれませんが釣りにめちゃ行ってます。数年前から始めた海釣り、ルアー釣りからこの夏から初めてはまってしまった渓流釣り。

そしてその渓流の師匠的存在やっさん。

(この写真笑える)
彼はスタジオIZのスタッフでもあり、渓流も海もバスもする釣り狂いでして、ルアー作りも子供の頃から経験ある人です。
この人と組んでルアーを作る「ラスルアーズ」と

もっとみる
ありがとうございます!
3

paint JIKATABIをもりもりと描いた1ヶ月

京都市文化芸術活動緊急奨励金の採択事業「PAINT JIKATABI WEB EXHIBITION」のために7月からpaint JIKATABI描いてました。
20人の参加者にJIKATABIを渡して、彼らに撮影していただいたものをweb展示するという企画。

作業場は西京極にあるスタジオIZの2Fスペース。
全体にちょっとずつ描いていくので先が見えんくて描いてる時になんでこんな企画にしたんやろう

もっとみる
感謝、とても嬉しいです。
3

PAINT JIKATABI

京都市文化芸術活動緊急奨励金の企画。
奨励金申し込みの時に何しようかなーと考えてて、ライブ?展示?そうなったら配信?どうするか状況が状況のために考えて思いついたのが
Paint JIKATABIのweb 展示。
Paint JIKATABIは数年前から何足か制作しているものなんですが
ただ描いて展示するのは面白くない、ので。

こういうこと考えました。
地下足袋はエアー入りの地下足袋で履き心地はス

もっとみる
ありがとうございます!
1

[Karera 018]⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣「ちょっとちょっと見えてるよ」⁣⁣⁣⁣

ありがとうございます!
2

タイトルが一番難しい。周りがめまぐるしい。目を回してる場合でもない。ゆっくり長いの読んでって。諸々やってること言うと宣伝になるのだけど..ね。

自分の周りの事や自分の事をやるだけやってみてるし、周り皆もやるだけやってみてる。やるだけやってみる環境に入れることが嬉しいし改めて周りの人達や場所はすげぇなぁって思う日々。出来る事をやりながら自分の事もやるだけやってみようと思う。

前々からやろうとしていたことを実行に。
ラスのweb shop作品をかなりUP。
原画販売は写真がちゃんと撮れてないから撮ってから。

ちょっと小さいサイズだけど手作

もっとみる
感謝、とても嬉しいです。
5

[Karera 015]⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣「ま、こういうことだよ、と言ってくる」⁣⁣⁣⁣

感謝、とても嬉しいです。
1

[Karera 013]⁣⁣
⁣⁣「ちょっとお話してもいいですか?」⁣⁣

ありがとうございます!

[Karera 012]⁣⁣
⁣⁣「こういうのは結構たくさんいつもふわふわいます」⁣⁣

感謝、とても嬉しいです。

[Karera 011]⁣
⁣「ここにずっといても奏でることはできますよ」⁣

ありがとうございます!
1