見出し画像

11月3日の日記


国分寺のOKストアでカリッこいわしを買い込む。10袋。
西荻窪のMETEORに立ち寄りコニコ個展を鑑賞。カヤヒロヤさんとボンバーマンの顔型マルチタップの話などをしやんこまさんを布教。カリッこいわしも布教。ポスター買いたかったけど安全に持ち帰れなかったので取り置きしてもらう。
時間的に厳しかったので高円寺や新宿渋谷をあきらめ新御徒町モグラグへ。東西線直通で飯田橋まで行って乗り換えのルート。飯田橋の乗り換え異常に長くない?途中でワンクッションあるエスカレーターと天井の謎証明が気になる。
モグラグでJohnny Akihito Nodaさんの展示を鑑賞。技量が高すぎて意味わからん。モグラグ太田さんとみんな奇人鬼才やでみたいな話をする。鈴木くんも大概奇人やと言われる。えっそこと並ぶの?塙さんと太田さんが「絵を売るのって大変」みたいなことを話していてあっこんなゴリゴリのみなさんもしみじみそんな感じなんだなと思う。沖沖さんはなぜかで表のショーケースのとこでマック食べてた。こっち向きで。塙さんにMATを布教。カリッこもお分けする。
TOKYOPiXELへ。SUMIDAGAWA BOOKSの企画中。たまにこうやって棚から出してあげるとより目につくなと思う。ゾンビさんにもカリッこする。MATとbarストローを布教。お店に戻ってきた大図さんと入れ替わりに出る。ちょっと悩んで久しぶりにNANIYAさんへ。カリッことMATを布教。高橋さん鬼頭祈さんのことご存知だった。やはり「とにかく積んでいってまとめるのがよい」「人や情報のハブに」「信頼できるソースに」というようなお話をしてもらいめちゃめちゃよくしてもらう。
いきなり雨降り出したのでクーポンがあったmovを使ってみる。せっかくなので鶯谷まで。適度に話してくれるいい運転手さんでよかった。movは使ってると2000円分くらいクーポンくれちゃうらしい。ジャパンタクシーとシェア争ってるからっぽい。迎車代はmovのほうがちょっと安いがフルクルっていうのは迎車代かからないらしい。
鶯谷駅は古い誂だがトイレの蛇口はお湯水切り替えられるモダンなタイプだった。ホームから「ホテルクリスタル」の看板が。いいフォントな気もする。池袋についたら雨やんでいてよかった。
コ本やは入り口が複雑だが事前に学習していたので余裕だった。オープニングの盛り上がりがすごい。清水さんにカリッこと母から託された彩果の宝石を渡し、クロキユウタのアルバムもやっと渡せた。パーティー会場では安定の変な汗かいていたが、李君がいたのでやや助かった。李君はいい人。展示や店内は後日改めて見に来ることにした。それにしてもすげえ店構えだ。李君に大腸王とMATを布教する。清水さんにもMATとNANIYAを。
帰りがけにお店近くの24H営業お蕎麦屋さんでとろろそばを食べる。ふつうのあたたかい蕎麦のときってどうやって蕎麦湯もらうのが正解なんだと思いつつ特に取り組まずに帰った。新大久保で降りて西武新宿まで歩く。道幅の拡張工事している。2次元っぽいカフェあんまりはやってないけど、あんまり有名人が勧めてないとかインスタ的にはモノ系のほうが映えるとかなのかなと思った。西武新宿駅の方も道路の拡張が進んでおり歩道の階段の感じが変わっていた。西武線乗っていたら急にメチャクチャ雨が復活してウソでしょと思ったが、駅につく頃には小康状態になっていて自転車でも割と大丈夫なくらいになっていたので九死に一生を得た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?