見出し画像

「ここは今から倫理です。」 この漫画が面白い!

皆さんはこの漫画の名前を聞いたことはありますか?


 現在集英社・ヤングジャンプで連載中の雨瀬シオリさん作      「ここは今から倫理です。」はコミック1〜4巻まででており、

人気急上昇の漫画なんです!


 私は無料漫画アプリ「ゼブラック」で読んで知ったのですが、、、

めちゃくちゃ良い!


 倫理の高校教師 高柳が主人公のこの作品は様々な問題に晒されている高校生たちがこの教師との授業外での倫理のレッスンを通し、学んでいく姿を描いています。


 やることがなく深夜にふらつき、授業中は居眠りをしてしまう男子高校生

 SNSに普段とは違う姿を見せて反応を楽しむ 女子高校生

 どこか日常生活にも存在していそうな悩みを持つ彼らを、倫理というあまり我々に馴染みのないが意識の中にはある視点から描いたこの作品は、現代に生きる全ての人々が参考になる漫画かなと思います。 (少し大げさかもしれませんが笑)


 また、私が思うこの作品の魅力は高柳の「不完全さ」です。

 自分の教育に疑問を持っていたり、教師らしくない言動があるなど人間らしさが随所に散りばめられている高柳の一見短所に見える魅力が読者に刺さるのかなぁ、、、なんて思ったりします。

 また、時期やキャストは未定ですが、ドラマ化も決まったそうで、それも今から楽しみですね😆中村倫也さんとか似合いそうだなぁ

 

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/1bf54b03.ce12a9a4.1bf54940.f12648a8/?link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwiY29sIjowLCJjYXQiOiIyMSIsImJhbiI6IjU5MzcyMCJ9


最後までお読みいただきありがとうございました!
 またよろしければ別のnoteもお読みいただけると嬉しいです😊

サポートいただいたものは留学時の費用や自己学習に使わせて頂きます。