見出し画像

#100 【100回到達記念】「感想」と「これから」について【毎日note】

こんにちは!極彩です。今回はnoteの投稿が100回に到達したので、その感想について書きたいと思います。

『今行っている活動』

現在、極彩としては「毎日note投稿」「Twitterでやりたいことの投稿、振り返り」というのが主なアウトプットです。インプットは「毎日1冊読書」「毎日オセロを30分から1時間やる」「毎日プログラミングの本を1章読み進める」「毎日筋トレの動画をみて筋トレする」です。

『感想』

今日でおそらく40日ちょっとの連続投稿なので、noteの投稿はよく頑張れているんじゃないかなと思います。自分としてはインプットをかなり頑張っているというか頑張りすぎているので、アウトプットをもっと増やせるようにしていきたいと思います。

一週間前くらいに毎日5つの活動(note、読書、筋トレ、オセロ、プログラミング)を始めました。アウトプットができていないことによる焦りであったり、就活に対して間に合うのか(間に合わなくても別に構わないとも考えているのですが)への心配、やりたいことがこれでできているのかという不安があり、自分を客観視する時間もそろそろ必要かなと思っています。(この文章でかなりできているような気もします)

こういうことを相談できる友達への感謝を示すととともに、この先の道にいらっしゃる先輩の意見もいただきたいなと最近強く思っています。怪しい関係の人に関わったら怖そうですし、この活動は元々コミュニケーションが極めて苦手であることを自覚したことによって始まったので、自分に良くないレベルでのストレスを感じることなくコミュニケーションを、知らない方と取ることができるのかという不安もあります。

ライターや起業家、経営者で、フリーランスの仕事にご理解のある方で自分に興味のある方がいらっしゃればTwitterのDMで「noteを観た」と、ご連絡いただきたいです。自分でできる仕事についてや色んなお話を伺いたいです。

『これから』

感想でも書いた通り、インプットを減らしてアウトプットの量を上げようと思います。

・読書など何か鑑賞した感想ではなく、考えた事や思ったことをそのまま」noteに投稿する
・音楽について学べ次第、完成度が低くてもいいので投稿する
・動画編集を進めて、完成度が低くてもいいので投稿する

またアウトプットの量を上げるのも頑張りたいですが、今のうちにしかできないゲームやアニメ鑑賞もしていきます。ファンの方が増えるように活動していきたいです!!

『まとめ』

今回はnoteの投稿が100回に到達したので、その感想について書かせていただきました。自分にとって良い振り返りとなりました。この機会を設けることができて、幸運でした…!

ここまでご覧いただきありがとうございます!よろしければTwitter、noteのフォローもお願いします。


Twitter:https://twitter.com/RARIRU_PUBG