見出し画像

【過去・変化】転機となった1年前の8月


こんにちは
SNS×note×音声配信を極める為に日々頑張っています、ちーここ🌷です。

▶ちーここのプロフ ➡(✨ 自己紹介✨)

画像1

🍀SNS全てまとめてあるHP

いわゆる「発信活動」を始めて一年が経ちました。
軽くですが、振り返ってみようと思います。


1.眠れなくて始めたツイキャス

去年の8月にツイキャスを始めました。
理由は眠れないから。
顔出しもせず、ただベッドから眠れない日の深夜に誰かと話すだけ。
ツイキャスはそれだけやっていても、人は全然来ません。
なので、常連の方とよくお話させてもらっていました。
アカウントは今もあります。
いつも来てくれる皆さんにはお世話になりました。

この頃にTwitterも始めたのですが、かなり非アクティブでした。
路線もだいぶ変わりましたが、不定期に配信すると思うのでよろしくお願いします✨


2.苦戦したライブ配信

17LIVE、LINELIVE、ポコチャ…
好奇心だけは人一倍の私は次にライブ配信もやりたくなってしまいました。
この時は一番辛かったかもです。
頑張ってもノルマがあってキツくてやめてしまいました💦
この時お世話になった方々には頭が上がらないです💦
ツイキャス含め相談に乗ってもらったりしました。


3.Twitterアクティブ化

今の路線をなぜ始めたのかは、正直ハッキリ覚えていなかったりします。
恐らく、Twitterでアフィラさんの投稿を見て内容に衝撃を受けたこと

と、Twitterで👸ひな姫ちゃんに声を掛けてもらえたこと

から色々な人たちを知るきっかけになり

「Twitterとnoteってすごい✨」
と魅力に引き込まれていった気がします。

とは言っても、自分の性格上、Twitterもnoteもすぐやめるだろうなと思っていたし、アクティブ化が3か月続いたのは自分的にはすごい事です。
毎日色んな方の考えなりを知り、刺激を受けているからだと思います。
あと、Twitterは目標がありますし、noteはまだまだ未熟者ですが腕を上げたい気持ちでいっぱいです!


4.noteを始める


noteを何故始めたかも、正直ハッキリ記憶はありません。
ブログとnoteの違いさえも分からず、ただ「音声配信が出来るっていいな」というのと、「記事が直感で書きやすい」という魅力がありました。
昨日アメブロをアメーバOwndがある関係で少しいじったのですが

めんどう~!!!😂

やっぱりnoteだなと思いました。

今はTwitter×note×音声配信の3つを極めていくのが目標です。
わたしは体が弱いので、ガチ勢な方たちのスピードや実行力はないのですが、「休んでもいいから継続はする」をモットーにゆるり頑張っていきたいと思います。

短期で結果を出すのではなく、長期スパンで自己研鑽とスキルアップをしていきたいです。
これからもまた一年、よろしくお願いいたします💗

※8/21 Twitterフォロワー数3500人 noteフォロワー数100人
を超えました。目標まではまだまだ遠いですが、現在関わってくれる皆さんへの感謝を忘れず頑張ります🔥


読んでいただきありがとうございました✨

画像2

#毎日更新 #毎日配信 #毎日note #note毎日更新 #no活 #企画 #サポート #投げ銭 #紹介 #イベント #note活用 #note運用 #note企画 #noteの楽しみ方 #noteを楽しむ #note初心者 #noteでよかったこと #日記 #雑記 #日常








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀