ここにあること

頭痛がする
だけどこれはいつもとは違う気がする
なぜ?

通り過ぎていく時間
振り返ることばかりだった

シャワーの中で振り返る一日に
後悔を思うほどにバカなことはないのに

進みすぎた?

自己暗示かそうじゃないかくらい
判別できるくらいは
経験の中生きてきたはず

微かな香り
鼻腔の記憶

これでよかったなんて
思えるようになったら
もうそれで充分でしょ



違うから
同じじゃ無いから
わからないから
だからそこに成長があるんだってね
そう思うよ

苦しみだと思ってたそれは
ある意味感謝であって
大切なこと

上部だけに惑わされては
いつだって本質を見失ってしまうのは
自分なのに
きっとね何かのせいにしてしまえば
少しだけ痛みが麻痺してしまうから

暗闇で得る安堵
もういらないからって返したことを
悲しみに変えないで

大丈夫だよって
それに縋ることもしないままで

逃げ場をちょうだいよなんて

違う色したあなたのこと
それは必然で
私にとってもあなたとの出逢いが
未来をつなぐそんなもののひとつだって
たくさんの学びがある

勉強なんてしたくないって
言ってる子供にみたいな
そんなくらいの感覚で
落ちてくる学びに対処してしまうけど

本当はどれだけのチャンスなのかってね

しんどくなるのは
あたりまえみたいに毎回で

だけどそれは私にとったら
ポジティブ的なこと  

本当はこんなのいらないやってさ
捨ててしまいたいって
何回も何度も思った

そうじゃないって知ってるから
そっちの思考じゃないよって
わかってるから

凝り固まった思考から
方向転換は難しい時だってある

同じみたいに
つまずいて
転んで泣いてる

だけどいつかは超えていくことを
ちゃんと知ってる

いつだってそうだったんだから

明るくなって
目が覚めたら
きっと頭痛もおさまって
優しい香りと時間で
暖かさに包まれる


全部が勝手な想像
ちょっとだけ
大丈夫のおまじないが必要かもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?