他のものを模した布団に憧れる

「布団が何か他のものを模していて、それに包まれて眠る」みたいな商品をたまに見かけるが、これはもっと伸びて良い産業なのではないか?ちょっと調べてみたけど目玉焼きパンくらいしか出てこなかった。調べ方が良くないのか。

これを他のもので作るとしたら何が良いか考えてみようかなって急に思いついたので、考えてみる。



■手のひら
大仏の手の上みたいなのでも良いし、普通に人の手のひらでも良い。でもそれなら敷布団カバーの方が良いかな?敷布団と掛け布団で挟むようにすれば手のひらに包まれることができる。親指姫の気分。


■葉っぱ
親指姫の気分。もしくははらぺこあおむし。


■キャベツ・レタス
赤ちゃんのおくるみでそんな感じのアイディアがツイッターで話題になってたのを急に思い出した。

白菜でした。


■黒ひげ危機一発の樽(枕は海賊の帽子、抱き枕は剣)
これすごく良いな。もうありそうなくらい良い。すごく想像付くし、朝起こす時にゲーム性を感じそう。小学生の子供に使ってほしい。人が出てくるおもちゃシリーズ良いかも。


■ダルマ落としのだるまの下の部分
カマンベールみたいな形のカラフルな木のとこ。ちょっと顔に対して下が大きくなっちゃうから、枕をだるまの顔なしバージョンにして、抱き枕でトンカチ(?)をつける。


■白米と茶碗
顔が梅干しみたいな感じになるように調整する、、、赤ちゃんのブランケットだったら面白いかも。


■クレープ
一番上が皮と包装紙で、間にキャベツかクリームのシーツやブランケットを挟んで、枕がトマトとかバナナとか苺とか。


■貝
二枚貝で、掛け布団と敷布団を合わせて挟まれるようになるやつ。片側くっついてても良いかも。間に毛布みたいなので、白い身がモコっとして見えるように調整する。白いパジャマを着ても良いかも。


■餅、求肥
包まれたいじゃん。こどもの日には葉っぱもつけて。


■天津飯の上のとこ
ふわふわの。アレが掛け布団だったら気持ちよく寝れそう。そうは思わないかい?きっと親子丼よりふわふわ。天丼は論外。


■チャーシュー
既にありそう。肉系は割と布地になってるから、商品化されててもおかしくないな。それなら生ハムの方が良いか。生ハムにします。


寝袋編

■竹
モコモコの寝袋で、竹のを作ったらかぐや姫になれますね。中からライトを入れられて、長時間つけっぱなしにならないようにタイマーとか付けておいて、内側から光るように、、、でも竹取物語だと「もと光る竹」だから根元が光ればそれで良いのか?


■バナナの皮
これは既にあるな、どっかでみたな。ツイッターのどっかでみた気がするけど、探し方がわからない。


■土管
昔の秘密基地です。


■春巻き
単純に春巻きが好きです。


■銃口、銃
己が弾になる。別れる間際に使ってたら流石に察するよね。


■健康ドリンクのボトル
こういうのはグッズにすると可愛くなるのが多い。イメージ。カテキン入ってるやつはだいたい可愛くなる。養命酒のグッズをみてほしい。抱き枕がすごく好きで、ずっとほしいと思っている。


これずっと考えてられるな。今度誰かと話してて、話題に困ったらこの話すると良いかもしれない。他の道具でもやれそうだし。山菜のゼンマイ型の菜箸とか、蔵王のお釜型の小鉢とか。良いな。これ無限だな。


めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。