マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#チャンスザラッパー

現在のアメリカをみて、心と信仰の重要性を歌うチャンス・ザ・ラッパー(Chance the Rapper - "The Heart & The Tongue")

Writer:@raq_reezy 1日遅れとなってしまい、すみません! 今回は、少し前に公開された曲ですが、チャンス・ザ・ラッパーの「The Heart & The Tongue」を解読していきたいと思います。 チャンス・ザ・ラッパーについては、過去にも説明しているため、過去記事をご覧ください。 ということで、今回の曲はこちら。 チャンスらしい、温かみのあるビートの上にラップを乗せた曲となっています。 それでは、どのような内容を歌っているかをみていきましょう。

有料
300

チャンス・ザ・ラッパーたちの言葉のシャワーを浴びる。(Chance the Rapper - "Hot Shower" feat. MadeinTYO, DaBaby)

writer:@imamole_ 前回のフリーミックステープ『Coloring Book』から3年たち、やっとチャンス・ザ・ラッパーによるデビュー作『The Big Idea』が発表されました。 前作よりもビートを下げたダンサブルな音が多く、今年の夏は間違いなく注目される1枚です。 アルバムは全22曲、1時間17分と、大作に仕上がっています。 今回はその中から、DaBabyとMadeinTYOが参加している「Hot Shower」を解読していきます! では早速読んで

有料
300

身の危険を感じるチャンス・ザ・ラッパーのフラストレーションを読む。(Chance the Rapper - "I Might Need Security")

writer:@raq_reezy 今回もサマソニでの来日が決定しているチャンス・ザ・ラッパーを解読していきます。 チャンスは、先日新曲を4つ公開して、アルバムなども製作されていることが公表されています。今回は公開された4つの新曲から「I Might Need Security」という曲を解読します。 チャンスといえば、穏やかな曲調の音楽をつくるアーティストというイメージがあります。今回も曲調は穏やかなのですが、内容はチャンスの曲の中ではアグレッシブなものになっています

有料
300

天使に守られたチャンス・ザ・ラッパーの「シカゴ愛」を読む。(Chance the Rapper - "Angels" feat. Saba)

Writer:@raq_reezy さてさて、今回はサマーソニックでの来日が決定しているチャンス・ザ・ラッパーの楽曲を解読していきたいと思います。 チャンス・ザ・ラッパーは、現在のシカゴを代表するラッパーであり、過去に紹介してきたヴィック・メンサやサバ、ノーネームといったラッパーたちの友人でもあります。 あわせて読みたい(ヴィック・メンサ) 友人を亡くしたVic Mensaが綴る、治安が悪化するシカゴの現実【前編】 友人を亡くしたVic Mensaが綴る、治安が悪化する

有料
300