マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

覚悟を決めて成功への道を切り開いたCardi Bの気持ちを読む。(Cardi B - "Get Up 10")

今回は、今月発売されたCardi Bのアルバム『Invasion of Privacy』から1曲目の「Get Up 10」を解読したいと思います。 アメリカのラッパーにとって、デビューアルバム前からミックステープで巨大なファンベースを築くのは一般的なこととなりつつありますが、もはやミックステープ前からInstagramやテレビ番組への出演を通じて人気を獲得してしまったCardi Bは、最先端とも言えるラッパーではないかと思います。 そんな彼女特有の物語もあってか、個人的に

有料
300

カップル間のすれ違いを繊細な情景描写で描いたノスタルジックな曲を解読する(Rejjie Snow & Caroline Smith - "23")

今回は、アメリカのヒップホップと少し趣向が違うラップ曲を紹介したいと思います。 ということで、今回紹介するのは、レジー・スノウ(Rejjie Snow)というラッパーです。 Rejjie Snowの経歴を簡単に紹介します。 スノウはアイルランドのダブリン出身のアーティストです。1993年に、スノウは、ナイジェリア生まれの父親と、ジャマイカ系アイルランド人の母親の間に生まれました。 ダブリン市内の高校に進学したスノウは、演劇や体操に精を出しますが、最終学年に上がる前に大

有料
300

「力」をテーマに二人のリリシストがバースを交わす【後編】 (Rapsody – Power feat. Kendrick Lamar)

writer: 奧田 翔 今回も前編に引き続き、Rapsodyの“Power”のリリックを解読していきます。 2バース目Power up with the word I got it from my God He said a good shepherd don’t trip over what they heard 【意訳】 言葉でパワーアップ 神から聞いたんだ 善き羊飼いは耳にしたことで騒がないって ここでは“heard”が「群れにする」という意味の“herd”と

有料
300