見出し画像

戦国好きの息子と東北の城巡り 青春18切符 ~2日目~

戦国好きの息子と二人で東北の城巡りを始めた私たち。2日目の朝は、秋田の市場で地元の美味しい食事を楽しんだ後、目的地である久保田城へと向かいます。久保田城は立派な天守閣を誇り、戦国時代の雰囲気を感じられる場所です。

なぜ秋田を拠点に選んだのかというと、それは私の生まれ故郷だからです。秋田にはある程度の土地勘があり、息子が物心ついてから一度も連れてきたことがなかったため、今回の旅で故郷の魅力を伝えたいと思いました。息子にとっても特別な思い出になることでしょう。

市場での朝食は、地元の新鮮な食材を使った料理で、お腹も心も満たされました。活気あふれる市場の雰囲気は、息子にとっても新鮮で楽しい体験となったようです。

久保田城に到着すると、息子の瞳が輝きました。立派な天守閣を見上げながら、戦国時代の歴史に思いを馳せました。息子にとって、歴史の授業で学ぶ内容が実際に目の前に広がる経験は、言葉では言い表せないほどの感動を与えたようです。

秋田の城巡りは、親子の絆を深めるだけでなく、故郷の魅力を再発見する素晴らしい機会となりました。秋田の美しい風景と温かい人々に触れながら、息子と過ごす時間が一層大切なものに感じられます。次の日もまた、新たな冒険が私たちを待っています。

#旅
#親子
#夏休み
#経験
#城


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?