見出し画像

ドリームジャンボ宝くじ

おはようございます

多くの人々が夢を託して購入する「ドリームジャンボ宝くじ」。

コロナの影響に経済の悪化で経済的に厳しい状況に置かれている中、一攫千金を狙って宝くじを購入する人が増えています

増えてるんじゃ当選確率減るのでは・・
今回は見送るか・・。

そう思っていたら。

なんと今年のドリームジャンボ宝くじは、例年とは異なる仕組みや賞金設定が導入されており、特に「1000万円長者」が続出する可能性が高まっているそうです

今年のドリームジャンボ宝くじでは、賞金構成に大きな変更があり特に注目すべきは、1000万円の当選本数が大幅に増加

1等3億円が13本
1等の前後賞1億円は26本とここまでは変更なし。

注目は2等1000万円。
これが52本
 
昨年の26本から倍増


ちなみに同時に発売されるドリームジャンボミニ 
1等3000万円が50本と昨年(20本)から2.5倍
1等前後賞の1000万円も100本と昨年(40本)から倍増。

見送ろうかと思ったけど・・
ちょっと買ってみようかなと思っちゃいます

今回のドリームジャンボは能登半島地震被災地支援も兼ねているので
被災地の支援にもなりますので、ますます買いたくなりますね。

発売は6/7(金)今週末までなので
買い忘れしないように気をつけたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?