見出し画像

ちょっと疲弊

人の話を聞いてない奴がまた現れた。
今日の派遣先(パラダイス倉庫)で久しぶりに会った女性。

ちょっと真面目でASD風味なのか、自分の知識や出来事や言い訳ばかり一方的に語る。
こちらが相手の思う通りの反応をしないとさらに詳細な説明が加わり100倍くらいになって返ってくる。

同じ派遣元から外資系倉庫で働いているという共通点から何となく一緒に帰ったりするようになったが、疲弊した。
彼女は外資系倉庫について語り出すと止まらない模様で知識をこれでもかとぶん投げてくる。

私が「前回やっと10秒台の数値が出たよ」と言うと、「あ、本来は9秒ですよ」
と返ってくる。しかしよくよく話してみると、同じポジションは彼女はまだやっていない、これからやる予定だと言う。これも彼女の中では勝手にそうなっているのだろう。
やったこともないのに外資系倉庫をすべて知り尽くしているようなテイで語る。ちょっと訳わからん。マニアックなお方なのだろうか

私が「コールセンターと倉庫がスケジュール重なって32時間連続で働いて2回夜勤したよw」と言うと普通の人なら笑ってくれそうな所を「あなたがシフトの入れ方を間違えてるのではないか」、とシフトの説明が始まる。
ついでに「コールセンターそんなにすぐに辞めて大丈夫?」と余計な一言。
他にも色々話してきたが、一方的にぶん投げられっぱなしで駅のコンビニでチューハイを買いたいので別れようとするも、話は止まらず改札前で彼女は外資系倉庫がいかに良いかを2時間語り続けた。私がいつものルーティーンの缶チューハイを始めても一向に帰る気配がない。

辟易してきたので「真面目ですね、素晴らしい」という私の言葉も額面通り受け取り、
「ちがうの、真面目とかじゃなくてあなたに説明しようと思って、ちがうの、ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ」

あまりにも長時間話してくるため、ハンディ扇風機の充電は切れネッククーラーも完全に液体となっていた。

ちょっと今日は疲れた。チューハイも不味かった。
さらに「チューハイいつも飲んで糖分大丈夫?」と言われた。彼女はパラダイス倉庫での昼飯はいつもコンビニのボリュームあるパスタや丼を食しており、自宅では ほろ酔いを飲んでいるらしい。

ワシはいつも無糖のジェネリック氷結や ほんでADHDや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?