見出し画像

神社の重軽石

神社を参拝すると、たまに重軽石が置いてある
自分の願いが叶いやすいか、叶いにくいかが
石を持ち上げた時の重さで分かるという

おばちゃんも、娘時代には、お友達と無邪気に持ち上げてみました😆

そして、今、思います

あれは、覚悟をためしてるんだなって

つまり、石の重さで、やるかやらないか決められる程度の願いは、ライトなお願い事なんだよぉ

絶対やらなきゃ行けないと思っていたら
石に重さを聞いたところで、
やらねばならないわけだから☺️

そんなことを呟く私って、、、
歳を重ねたって事かしらね😮‍💨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?