見出し画像

“ DOUTOR ドトール vol.5“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求#41ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第79話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています

前回までのあらすじ:老舗「グリーンウェルファーム」を紹介し、次に日本人が大好きな「UCC」を紹介しました。それぞれ魅力あるコーヒー農園です。次は「ドトール」を紹介します。*ドトールの写真が無いため、文章と写真は一致しません。

180号線沿いにあるドトールのコーヒー農園。道路沿いの駐車場に車を止めて、ゆっくりのんびり庭園を楽しみながら散策します。南国っぽい面白い形をした花なども咲き乱れていて、かなり楽しい庭園巡りができますよ!

画像1

さて、駐車場からスタートして、なだらかな斜面を下って行く農園探索ですが、どうでしょう?ゆったりとアチコチ見ながら歩いても1時間くらい?いや、そんなにも時間はかからないくらいでしょうか?ちょっと、時間の感覚を忘れるくらい、足取り軽く散歩できるので、どれくらいの時間がかかるかは忘れてしまいましたが、疲れるほどの散策ではないので楽しめると思います。

いろんな花や木々、柑橘系など果物を見ながら歩いていくと、良い頃合いのところにプールのような噴水というか人工的な池が見えてきます。その池が農園探索のゴール地点になります。*本当に綺麗なプールなんですが、泳いだり遊んだりするものではありませんので注意してくださいね!

その池の横には建物があり、そこがドトール農園の店舗ということになります。

うーん、オシャレ。駐車場に車を停めてから、かなり歩いて、やっとお店がある。なんとも楽しいというか、慎ましいというか、工夫された設計になっていますね!

画像2

そして、最大の特徴は、このゴール地点からの景色です!

人工池(プール)ごしに海を眺めることができるこの場所は、本当に「楽園」を感じさせてくれます。

ゆったりと歩いてきて、突如、綺麗な水に満たされたプールと、その先に広がる大きな海、コーヒー農園の緑が一度に眼下に広がります。そうしたここにしかない風景、つまり、「ハワイ島」を眺めると、「歩いて来て良かった」と感激すること間違いなしです。

ここまで読んでいただいて、(そもそも写真もないし)『なんか、歩くの面倒だな』と思っていた方はいると思います。ですが、ほんとに、このゴール地点の眺めは最高ですので(写真はありませんが)是非、ハワイ島旅行の際、お時間の都合がつけば、ドトールさんに行ってみてくださいね!

まあ、写真があれば、皆さん、『行こう!』と思うはずです。それくらい素晴らしい景色ですから!ですが、やっぱり、写真で見るよりも、自分の目で見て感動して欲しいので、まあ、仮に写真があっても、私は載せませんよ!(言い訳)。コーヒー農園の見学という感じでは無いですが、ハワイ島の緑を強く感じることができる農園探索になると思いますので、こういう楽しみ方もあるんだなと思い出の1ページに加えてみてください!

画像3

あ、そうそう。もちろん、ドトールのコナ・コーヒー農園なのですから、このゴール地点の店舗でドトールのコナ・コーヒーを楽しむことができます!

まあ、そりゃそうですよね!そうじゃなかったら、本当に植物園巡りになってしまいますからね!

人工池のところに椅子が並べてあり、オープンカフェのような感じでコナ・コーヒーの試飲をさせていただけます。

これがまた、最高なんですわ!!

めっちゃ良い景色を眺めながら、コナ・コーヒーを試飲できる。これもう、本当に良きですよね!しかも、少し森林浴というか緑のなかを歩いてからの休憩になりますので、とてもリラックスしてゆったりと休息が取れます。よく考えられていますね!

画像4

それでは続きます。マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!