見出し画像

“ DOUTOR ドトール vol.6“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求#42ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第80話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

おお!なんと80話!!いやー続いていますね!ほぼ、読んでいただいている方もいないというのに、よく続くよね!と思ってしまいますよね?これは、ごく少数でも目を通していただいている方がいるからこそです。これからもよろしくお願いしますね!

前回までのあらすじ:老舗「グリーンウェルファーム」を紹介し、次に日本人が大好きな「UCC」を紹介しました。それぞれ魅力あるコーヒー農園です。次は「ドトール」を紹介します。*ドトールの写真が無いため、文章と写真は一致しません。

画像1

さて、180号線沿いの駐車場から、のんびりと散策しているとゴールの人工池に辿り着きます。そこから眺める景色に、しばし心を奪われた後は、ゆっくりとドトールのコナ・コーヒーの試飲を楽しんでください。

他のコーヒー農園でも同じですが、美味しいコナ・コーヒーは、ハワイ島の素晴らしい景観のなかでいただくと、さらに数倍、美味しく感じられます。是非とも味わってほしい瞬間ですね!

もちろん、人工池の隣に建物があり、そこが店舗になっています。ドトールのコナ・コーヒーをはじめ、カップなどのグッズも販売されていますので、気に入ったものがあれば良いお土産というか思い出になりますね。

運が良ければバナナも置いてあったりしますが、これは農園で収穫できたバナナがあるかどうかですので、本当に運次第ですね!

当然、お手洗いもありますので安心ですね!

画像2

と、ここまでドトールのコーヒー農園を紹介してきましたが、皆さん、お気づきになりましたか?

わざとらしく、180号線沿い駐車場に車を停めてとか、なだらかな下り坂を下ってとか、ゴールの人工池まで1時間もかからないかな?綺麗な景色が眺めるとか書いてきましたが、


帰りどうすんねん?

と気づきましたか?

薄い記憶では1時間も歩かなかったと思うのですが、たとえなだらかな下り坂だったとしても、帰りは緩やかな上り坂になりますよね??

まあ、ぶっちゃけ、コナ・コーヒーベルトは『山の斜面を利用したコーヒー農園』ですから、なだらかだろうが緩やかだろうが山は山。数十分、下ったのなら、数十分、上らなければなりません。そこに山があるのだから。

正確には分かりませんが、数十分、下ったのであれば、その倍近くの時間をかけて、上り坂を上る必要があるのではないでしょうか?

画像3

いや〜、南国のハワイ島。天候によっては刺すような日差しです。そして、なだらかな下り坂が、一転、なだらかな上り坂に。楽しかった「行き」が、つらい「帰り」に。よし、もう一回、マカダミアナッツを取ろう!なんて前向きになれる人は少ないでしょう。うん、軽い地獄ですよね!


しかし、そんな心配は、一切ありません!!

いやまあ、散々、脅しておきながらなんなのですが、実は、帰り道は、180号線沿いの駐車場まで車で送ってもらえるのです!!

これ、めっちゃ、ありがたいですよね!さすがドトール!!さすが日本の会社!!日本を代表する珈琲店の一つを舐めてもらっては困りますよね!素晴らしいですドトール!!

って、盛り上がるくらい、車で上り坂を送ってもらうと感謝感激してしまいます。

そりゃまあね、距離的には大したことはありませよ?上り坂も、そんなには急ではないですよ。でもね。上られへんって!!ええっと標準的な日本語でいうと、そんなん無理やって!!もうちょっと分かりやすくいうと、体力的に無理があるので、本当に上り坂を車で送ってもらえると助かります!!

画像4

こういう行き届いたサービス、オモテナシができるのは本当に素晴らしいですね。ですので農園の帰りが心配な方も、安心してドトールの農園探索を楽しんでくださいね!

それでは続きます。マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!