なないろ復習240803

難聴のため、難聴療育施設なないろの3歳児クラスでお世話になっている、たかゆきくん。

児童発達支援事業所なないろ
https://kids-power.co.jp


お絵かきムービーの製作依頼はやまのまでご連絡くださいね。/。

🔶よかったこと
発語の練習のおせんべいなめ、おせんべいたべを1枚たべきった!
今日はお兄ちゃんが見学したから、がんばったのかな。



🔶わるかったこと
発語の練習の口形カードの練習で寝たふりしたり、ちょっとふざけたりしていた。
先生の口の形を真似する
(見ていないとわからない)
→対応する口の形のカードを選んで置く
→答え合わせをする
この流れがまだ難しいらしい。練習しよう。

___________________________
🔶今日の内容
 🟦あいさつ
 🟦れんらくちょう
 🟦絵日記
 🟦カード①
ぺんぎん、ねずみ、バナナ、くるま、鳩、熊、アヒル
 🟦カード②
くだもの たべると甘いくだもの
→メロン、みかん、もも、スイカ🍉、リンゴ、れもん
のりもの かっいいのりもの
→救急車、消防車、バス、船、電車、きかんしゃ、トラック、ロケット
どうぶつ かわいいどうぶつ
→パンダ、ワニ、うし、さる、ねこ、しまうま

どうぶつはどれ?でどうぶつを選んでわたす勉強。

 🟦発語 口形カード
 🟦発語 おせんべいなめ、おせんべいたべ

カード②で
牛やねこのカードをたべる真似をして、
先生に「それはたべませーん」と突っ込まれていたたかゆきくん。

母と兄は大爆笑www🤣

今回もありがとうございました。

児童発達支援事業所なないろhttps://kids-power.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?