raoken

田舎出身の転勤族。置かれた環境を楽しむ。行き当たりばったりの人生旅。生活のこと、仕事の…

raoken

田舎出身の転勤族。置かれた環境を楽しむ。行き当たりばったりの人生旅。生活のこと、仕事のこと、身体のこと、訪れた土地のことを中心に書いていきます。途中で日記も挟みます。30歳になり文章力0に焦りを感じ、noteの習慣化を目指します。

最近の記事

「ダイエットしよう!」…⇦決意で終わる人必見!

今年に入ってふと自分の身体を見直してみたことがあります。 体重は微増くらいでそこまで悲観することも無かったのですが、見た目がヤバかったです。 妻から一言 「中年のおっさんの腹やなぁ」 えっ?そんなことないだろう…なんて思いながら鏡を見ると、言われてみればなんともダサい体型だなと。 これはモテないぞと。 30歳になり中年太りまっしぐらは嫌だなと思ったのがダイエットのきっかけです。 2020年の3月末の話です。 そこからダイエットをしようと決意しました。 とはいうものの、これ

    • noteを書き始めたきっかけ

      これまでの人生30年間で、SNSは見る専門でした。人の投稿を眺めては「すごいなぁ。為になるなぁ」と。もちろん、noteも同じく。私にとってSNSは情報収集のツールでしかなかったのです。 SNSを頑張る人の共通点は、インプットだけではなく必ずアウトプットしていること。しかも他人にとって有益な情報を、自己満足ではない形で、継続しているということです。自分の頭で考え、要約し、文章なり画像なりで分かりやすく伝える能力が高い人の投稿は見ていても飽きません。 見る専門でインプットのみ

    「ダイエットしよう!」…⇦決意で終わる人必見!