はじめましてのごあいさつ。

今までは読む専門だったnote。

思うところあり、書く方もやってみよう、ということで書いてみています。

その「思うところ」ってなんなのよ、というところですが。

30歳まであと半年というところで、唐突に卵巣嚢腫が見つかりました。

片方が9センチ、もう片方が6センチ。

はい、なんとまあ二つの卵巣どっちももれなく病気ですヽ(;▽;)ノ

ちなみに、大きい方が皮様嚢腫、小さい方が子宮内膜症。幸いなことに自覚症状はなしです。

不安で色々色々調べると、病気については情報がたくさん。でも、手術のことや通院のことなど、患者さんのリアルな情報は少ないんですよね。

同じ病気の方への情報提供と共に、自分のメモ目的にも、手術までの道のり、そしてその後を残していこうと思っています。

いかにせんナイーブな話題なので、自分と、本当に必要な人にだけ読んで欲しいと思っています。

そんなわけで、素人なのに大変申し訳ありませんが、おそらく殆どの記事を有料とさせて頂くと思います。

誠に恐れ入ります。悪しからずご了承下さい。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


頂いたサポートは、手術入院時の差額ベット代にさせて頂きます!