4曲目、絆詩

コロナの自粛解禁でなんだかバタバタしてたら1カ月ぐらい経ってしまいました。今の気分の曲。


この曲も切なくて好きだけど、めちゃくちゃ音程が難しくて、10日ぐらいずっと練習してなんとかそれっぽく歌えるようになった…気がする。

曲も歌詞も好きだけど、歌ってる人の声がキレイで、なんか映画のエンディングのような壮大な感じ。

そして本当に、音程が複雑なのに加えて、こぶしとかしゃくれ?とか、地声と裏声が行ったり来たりするのに気持ち悪く聞こえないってすごいなって、CVの大地葉さんの歌の上手さに惚れます。


『色褪せないSTARRY SKY』もそうだけど、練習してみるとバラードってアカペラで練習してると  できた!  と思っても、曲と合わせるとテンポが速く感じるのはなんでだろ?

あと、かわいい声で歌えたら楽しいだろうな〜と思いながらアルトな感じで練習、おかまっぽくならないように。。できてるかなぁ


『 君に...君に...伝えたいありがとう
    その想いだけは今も 叫び続ける 』

過去を振り返ると、誰かの何気ない言葉や態度に救われたこと、当時は自分のことで精一杯で、だいぶ経ってから気がつくことも多いけど、その時にはもう会えない人だったり。

だから直接伝えることはできないけど、彼らや彼女たちがしあわせであってほしいと願って。


『 ah- 今すぐにでも会いたい 』

残念ながら、今の私にはそんな風に思う人はいないけど、そう思える人に出会えたらいいなと思ったりして。

一緒に居たいと思える人と出会えて、側にいさせてくれるなら、そして相手もそう思ってくれたら、しあわせだろうな。


パートナーが居なくても、たくさんの素敵な曲と出会えて、綺麗な景色と出会えて、好きなことしながら仕事して、お金がもらえて、とてもしあわせなので、今世では無理でも、来世でそんな恋愛できたらと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?