見出し画像

最近吸ってみたタバコたち

まえがき

お久しぶりです。考蛙です。
実は私は葉巻が好きで、たまに紙巻きタバコも吸うのですが(と言っても数日に一回程度)ここ数ヶ月、葉巻の代替として満足できそうなタバコを探しているので、吸ってみたイロモノタバコ達の味や香りをメモで書いてきます。

ジタン・カポラル

画像1

香り

若干の堆肥臭?と共に良いたばこの香り。「ほんのりウンコ香る牧場」って感じですね。



味はひたすらに濃厚で、うまみが強い系。香りと同じ味がする珍しいタイプです。
吸った感じは重めで、多分殆どのタバコ吸ってる人が重く感じるレベル。

総評

個人的にかなり好きな味だった。そしてタバコ自体も短く、すぐ吸い終わるのもgood

ザ・ピース

画像2

香り

強烈なバニラ、若干ラム感もある。このなんとも言えない香りは「ラムとバニラ多めのクリーム盛り盛りMAXサバラン



香り通りバニラっぽさにタバコの感じ。決して下品ではなく上品な味わい。舌が馬鹿なのかもしれないが、正直バージニア葉の味バニラが強くて感じれない。

総評

好みが分かれるが、一度吸っても良いと思える感じ。値段の割は合わない。(通常のピースで満足できそう)

ちなみに缶の箱がめっちゃ豪華で驚く。ある意味フラグシップの為にエンターテイメント感を演出してる説を押したい

画像3

画像4

画像5

画像6



バイブス(VIBES)

画像7


香り

ココナッツ感MAX。紙巻きタバコが好きな人ならブラックデビルといえば伝わるだろうか。
「HEM ココナッツ」ってココナッツのお香があるのですが、まさにアレと同じ。火をつけてHEMココナッツとブラインドテストされたらどっちか当てる自信はない。

ココナッツ。それ以上何も言えない。吸口が甘い。変態紙巻きタバコ。

総評

今回の3種類の中でもずば抜けてイロモノだったヤツ。美味しいか美味しくないかで言われれば美味しい。
ただしココナッツ感が強すぎるので門前払いを食らう可能性はあり。試す価値はある。

あとがき

すこし早足気味で語りましたが、今回吸った3種類とも個性があって美味しかったです。
個人的には「うわなんだこれww」って言いながら吸えるバイブスが面白い感じはしました。
明日は葉巻のメモ消化しようと思っているので、明日も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?