私が選択的シングルマザーを選んだ理由

始めまして^_^

note初心者ですが、今回人生で大きな決断をしたので、気持ちを整理するためと、私みたいに選択的シングルマザーのことで悩んでる人がいればと思って書き始めてみました(о´∀`о)

私は今、30代で、彼氏なし、もちろん旦那なしの独身女性で、仕事は正社員フルタイムで働いてます。収入は普通の女性よりは稼いでると思います。

今回、このような選択をした私ですけど、20代の頃は本当に結婚したくて、めちゃくちゃ合コンに参加したし、婚活もちょいちょいやってました(´∀`*)笑

が、幸せはなかなか訪れず、去年、誕生日に年を取った時に自分の人生で今一番何がしたいんだろう?と考えました。そして「子育てがしたい!」「子供が欲しい」って言うのが一番にきました。

でも今の日本って、結婚=子供って風潮で、中々理解を得られないなとも思い、悩んでました。

じゃあ結婚すれば?と思うかもしれませんが、私は結婚は絶対好きな人と結婚したいと思ってます。結婚をしたいわけではなく、好きな人と結婚したいのです。でも今の私には好きな人がいませんでした。

あと、私の周りでは不倫が多く、会社では「嫁は愛してない。タイミングがあったから結婚した。」とか言うやつも1人じゃない人数いて、結婚に対して良い印象を持っていませんでした。(私はオタクなので、結婚したら永遠の愛を誓った者らしくその人だけしか見えない!みたいな恋愛に憧れてるw)

そして、去年の冬、同性愛者の友人と旅行に行って、女性同士のご夫婦が精子提供を受けて子供を授かって子育てしてる人の話を聞きました。外国では著名なゲイカップルが代理母で子供を授かって子育てしてる。家族の形って一つじゃないんだ。固執しなくても良いんじゃないかな?と思い始めました(*´꒳`*)

また、職場では58歳の女性が再婚ですけど結婚されたのを見て、「結婚って何歳でもできるんだな。でも40歳で好きな人と巡り合っても40歳で子供ができる可能性は大分低いんじゃないか。」と考えました。私は35歳までに子供が欲しかったっていうのもあったので、精子提供で子供を授かりたい!と強く思いました。

ちなみに行動に移す前に、周りの人に選択的シングルになりたいって話すと、女性は年齢のこととかがあるからなのか意外と理解ある反応でした。でも男性は、そんなの子供が可哀想!と言ったマイナスの反応が多かったです。

もちろんそういうこともあると思ったし考えたけど、そしたら私の人生は?とも思いました。私は子供が欲しい!子育てがしたい!私の人生は一度きりなんだから後悔したくない!という思いが強くなりました。

それから数ヶ月後、、、妊娠し、選択的シングルマザーへの道を選びました。

以上が、私が選択的シングルマザーになると決心した流れです^_^

文章にすると難しい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?