海中に没したスマホ、翌日砂浜に打ち上げられる

画像1 「わーい、冷たーい!」砂浜を海に向かって走り、まだ1分も経たないうちに突然、家族が叫びました。「ない!ない!ないーーー!!」なんと一瞬の油断で(*_*)防水ケースに入れたままのスマホを海の中に落としてしまったのです。
画像2 まだ膝までしか浸かっていない浅さ。普通に考えれば「すぐに拾えば?」なのですが…この日はボディーボードをするのに適した少し高目の波が出ており、寄せる波が浜の砂をかなりの勢いで巻き上げます…透明度ゼロ(>_<)
画像3 しばらく手探り&足探りで探しましたが、とても見つけられそうにありません。こうしている間にも、スマホはもう波に流され沖に出て行ってしまったかも…(T-T)
画像4 スマホ内のデータはクラウドに保存されているので何とかなります。しかしスマホ本体は…これはもう買い替えの時期が来たのだと、潔く諦めるしかありません。そして今度からは気を付けよう…。
画像5 せっかく来たのでしばらく泳いだ後、一応、近くの交番に紛失届を出してからホテルに戻りました。
画像6 翌日、気分を変えて昨日とは違う砂浜に泳ぎに行きました。この頃はすっかり昨日の出来事は忘れて沢山楽しむことが出来ました(^-^)♪
画像7 そして帰途に着いたとき、昨日の交番のお巡りさんから連絡が!何と、浜に打ち上げられたスマホを、親切な方が交番に届けて下さったのです(*⁰▿⁰*)早速来た道をUターンして取りに向かいます☆(写真は「黒船」遊覧船)
画像8 交番に着いてお巡りさんに確認を求められたスマホは紛れもなく昨日海中に落としたもの。しかも防水ケースの口はしっかり閉じたまま!浸水なし!「ご本人確認のためロック解除をお願いします」お巡りさんに促されてパスワードを入力。起動します!全く壊れていません。動作も中のデータも全く問題なしでした!奇跡〜☆\(^o^)/☆
画像9 発見された場所は昨日の浜辺でしたが私達が泳いでいた辺りからは100mほど北寄りだったようです。届けて下さったのは近くの施設の方で連絡先はおっしゃられなかったそう。弓ヶ浜海水浴場でスマホを拾って下さったご親切な方、感謝に堪えません。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました(o^^o)また、弓ヶ浜のお巡りさんにも大変ご親切にして頂きました。皆さん本当にありがとうございましたo(*⁰▿⁰*)o
画像10 そして一晩海中を彷徨ったスマホをしっかり守ってくれたのが、こちらの防水ケースです。ほんの数百円で購入したものですが、良い仕事をしてくれました!エラい!(*^^*)皆さんも水辺・海辺に行かれる際には、スマホの防水対策はしっかりなさって下さいね(^^)/
画像11 そう言えば弓ヶ浜を訪れる直前に、とある神社に参拝したのです。そのときに引いたおみくじが「大吉」でした!これは…きっと神様のご加護に違いありません。また日を改めて家族でお礼参りすることにしました。霊験あらたかな、とても歴史のある神社。どこの神社かと言うと…それはまた次の記事でご紹介させて頂きますね(^_-)☆ #スマホ水没 #スマホ海水浴 #スマホ紛失 #スマホ拾う #スマホ防水ケース #弓ヶ浜 #弓ヶ浜海水浴場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?