見出し画像

【エンジニア転職】広告営業からエンジニアへの転職

こんにちは。11月入社のKです。

前職では、広告業界で営業として働いていてました。
そこからエンジニアへの転身を決めたわけなのですが、今回は入社記念に自己紹介も兼ねてエンジニアに転身するまでと、趣味などを書いていこうと思います!

広告業界の営業からエンジニアに転職を決めた理由

画像2

冒頭でも少しお話ししましたがエンジニアへ転職を決めた理由をお話したいと思います。

前職では広告業界でITソリューションを提案する営業をしていました。
日々の業務は、代理店様への新規営業や調整・提案などを日々行っていました。

営業職をやっていく中で、クライアントの課題を解決するためのプログラムツールなどを提供していくうちに、そのプロダクトでは解決することのできない課題が出てくることが多々ありました。
エンジニアになれば、より直接的にそういった様々な課題を解決することができるのだと思い、そういう人間になりたいという思いが日に日に強くなっていきました。

そのことがきっかけで本格的にエンジニアになることができる会社を探し始めました。

ラフアンドレディに入社を決めた理由

画像3

エンジニアへの転職を決意して、ラフアンドレディに入社したわけですが、入社理由は、まず入社前からどのようなプロジェクトに行きたいかなどを確認した上で、プロジェクトアサインを決めてもらえるという点が決め手になりました。
自分の伸ばしたい技術を使うことができるプロジェクトに、参画できることは稀だと思っていたので、そこは非常にありがたいと思いました。

またすごく抽象的な表現になってしまいますが、会社の雰囲気が良かったのも決め手になりました。
自分の直感を信じたおかげで、現場でも社内の受託プロジェクトメンバーの皆さんといい雰囲気で仕事ができていますね。

休日はアウトドアもインドアもしっかり楽しむ

柿本BBQ

■キャンプ
関東近辺のキャンプ上に、年に3回ぐらいは行きます。
キャンプの醍醐味ですが、焚き火が何より好きです。お気に入りのチェアに座ってみんなでビール片手に火を囲んで眺めてるだけで癒やされます。書いてる間に想像しただけでキャンプに行きたくなりましたw
■スノボー
好きすぎて、冬になると、一人でも関東付近のスキー場に行くぐらい好きです。平日など有給を使っていくと、人も少なくてリフト並ばないので一人で行くときは平日に調整して行くようにしてます。
■サウナ
疲れを癒やしたいときは必ず行くようにしています。
中でも個人的なおすすめはロウリュウというフィンランド式のサウナです。熱した石にアロマをかけることで水蒸気を発させ、熱波と蒸気が室内に広がり発汗作用を最大化してくれます。最高に気持ちいいので疲れを癒やす手段として使っています。
■インドア
アウトドアの趣味が目立ちますが、それ以外の土日は基本的に家に籠もりきりでプログラム書いてサービス作ったり、動画のストリーミングで映画、海外ドラマを視聴したりで基本的にまったりな土日を過ごしています。

さいごに

休日はまったり過ごしていますが、仕事でもプライベートでも新しい技術を学び続けることでエンジニアとして自分の市場価値を高めていきたいと思います!!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら 
↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?