見出し画像

【オープンテラス】テラス席のあるお店で少人数制の飲み会

こんにちは広報の田川です。

月1でやっていた、帰社日も緊急事態宣言中は通常通りではできず、オンラインでの帰社日を行っていましたが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、

今回は、密を避けるために、テラス席のあるお店を予約して、少人数制の分散型帰社日を試みました!

3つのチームに6人ずつくらいで分けて、さらにテラス席というのを条件にして行いましたので、お店も含めてご紹介していきます!

Sarabeth's(サラベス) 東京店

画像1

3つ行ったお店の中でもとても良かったのがサラベス東京店

JR各線、新幹線「東京駅」八重洲北口より約2分
東京メトロ、都営地下鉄「大手町駅」B10出口より約15分
東京メトロ、都営地下鉄「日本橋駅」A3出口より約5分

東京駅からすぐの鉄鋼ビルディングの中にあり、2階が受付と店内利用となっており、テラス席は3階にあります。

画像6

画像4

ここのオープンテラス席はとても開放感があって、素敵でした。
東京駅の高層ビルが立ち並ぶ中でもここは目の前が道路なので、景色に抜けがあっていい感じの都会のイルミネーション感があります。

画像5

反対側の景色はこんな感じ。都会感がすごい。リゾート風のインテリアと植物で、平日の夜にしっかりリゾート感が味わえましたよ!

画像7

画像8

ビールも冷えていて、グラスもオシャレで格段に美味しく感じました!
グラス1つでも特別感があったりと、雰囲気って本当に大事ですね。

画像9

今回皿が個別で出てくるコースを予約しましたが、一人分の量がしっかりしていて、更に見た目もオシャレでお料理もしっかり美味しかったです。

画像10

ペンネ アラビアータもピリ辛でこれは女性人気(特にOL)がすごいだろうなと思った次第です。さすが東京駅周辺。

画像11

チーズフレンチフライ個々盛りで一人分の量でこれって結構嬉しい量でした!しっかりしたポテトで美味しかったです。

画像12

おしゃれなところって、料理が美味しくなかったりするんですが、驚いたのが出てくる料理が本当にとても美味しかったです。

あとは個別皿で出てくるコースを予約していたので、一人ひとりお皿が分かれており取り分ける必要がなかったので、手間も省けますし、コロナ禍の今の時代にはとても助かるコースでしたので大満足でした。
またぜひ利用したいですね!

347 CAFE & LOUNGE 渋谷店

画像12

続いては、渋谷にある347 CAFE & LOUNGEのオープンテラス席です。

JR渋谷駅より約7分
東急東横線・東京メトロ各線 渋谷駅【B1番出口】 より約3分
渋谷駅から427m

渋谷の最近リニューアルオープンした宮下パークの向かいのcocoti SHIBUYAというビルの3階にあります。

画像13

ここはプールがあるテラス席というのが売りだったようで、私達もそれを期待して予約しましたが、梅雨の時期だったので案の定、暴れ梅雨状態の中、テラス席は全て屋根のあるお店側に寄せられた状態だったのが少し残念でっした。笑

画像14

全部で6皿コースで予約をしていましたが、パスタとデザート以外は全てこのボードにひとまとめに盛られてきました!笑
まさにインスタ映えな料理といった感じでしたが、6人でこれだと少し物足りなさは感じました。男性だと少し量的に足りないかも?

画像15

飲み放題のメニュー数は少なくも多くもなく普通かなと。中にはインスタ映えしそうな色のやつもありました!

画像16

最後はデザートのパンナコッタが出てきました。

私としては、全体的にインスタ映え?重視なのかなという印象でしたので、学生の方や女子会にはおすすめしたいですね。
とはいえ、雨の蒸し暑い中で飲むビールは最高でした!

三笠バル ILCOVO (ミカサバル イルコーボ)新橋店

画像3

最後は、新橋にある三笠バル ILCOVO(ミカサバル イルコーボ)のオープンテラス席です。

◆山手線・京浜東北線 JR新橋駅 烏森口改札から徒歩5分
◆東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩5分
◆都営浅草線 新橋駅 徒歩5分
新橋駅から203m

新橋の鳥森口から少し歩いた場所にある、立ち並ぶ雑居ビルの一角。
4階建てで、4階が屋上になっていて大体3分の2の面積が屋外テラス席になってます。

画像17

新橋は本当に雑多なイメージが強いのでテラス席があるイメージはなかったのですが、ここは本当に穴場だと思いました!

屋根もしっかりあり雨でも心配なく、更にビル風がいい感じに吹いているので、空気が籠もることもなく、蒸し暑さもほとんどなかったです。

画像18

こういうところのサラダはドレッシングが美味しいのでサラダ好きにはやはりこういうサラダが嬉しいですよね。

画像19

生ハムとサラミの盛り合わせも美味しかったです。

画像20

画像21

料理が美味しいと評判のお店だったので、楽しみでしたが本当に美味しかったです!一品一品を丁寧に作っている感じがしました。

新橋にもこういった屋外で風通しもよく、料理も美味しく食べながら飲み会ができる場所があるのは意外でしたが、まさに穴場なので是非、また行きたいと思いました!

まとめ

今回は少人数制の分散型帰社日という初めての試みでしたが、参加してくれたエンジニアのみんなも屋外だと安心して参加しやすいという意見がとても多く、最近は家に籠りがちで美味しいものが外で食べられて良かったと言ってくれたのでやった甲斐がありました。

SES業界は普段からエンジニアは現場に出てるメンバーが多いので、テレワークになって通常の帰社日ができなくなってから、更に社員同士の交流が希薄になってしまっていたので、分散型少人数制・屋外での新しい形の帰社日を今後は定期的に行っていけたらいいと思いました。

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

ブログ背景用_マスク-05

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?