マガジンのカバー画像

ランドネたのしみ隊、大集合!

426
読者インフルエンサー「ランドネたのしみ隊」の声をお届けします。山登りやキャンプでのエピソード、旅先で出会った景色、人、お土産のこと、新しく買ったアウトドア道具のことなど。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

おはぎの自己紹介note

昨日でnoteの投稿が100本になりました。 たかが100本、されど100本。まだまだ道半ばですが、…

おはぎ
4年前
72

毎年桜を見に行きたい山

こんにちは。ちひろです。 先日はランドネたのしみ隊ミーティングに参加させていただき、ラン…

ちっち
4年前
15

ミツマタの花

去年の春、丹沢の不動尻という場所へミツマタの花を見に行きました。たくさんのお花をみて大満…

waca
4年前
28

アメリカ本土で最も高い山で、最も低い場所のことを思う

2年半前、アメリカの国立公園を旅した。ヨセミテ国立公園でジョン・ミューアトレイル(JMT)の…

おはぎ
4年前
26

雪の御岳山❄️

関東に春の雪がふわっと降った翌日、御岳山に行って来ました😄 家の方でも少し積雪があったの…

ユウコ
4年前
16

アフリカ最高峰に挑戦!!!〜憧れのキリマンジャロ✨〜

令和2年最初の登山はキリマンジャロ⛰ 山を歩き始めた5年前からいつかはきっとと思ってチャン…

樹に会いに。

春のはじめの優しい里山が好きです。 近場の里山で日差しを追いかけ、大好きな樹に会い、心癒されてきました。 黒岳富士山の近く、愛鷹山塊の片隅に黒岳という標高1086メートルのお山があります。コースタイムは登り90分ほどの短めのコースですが、変化に富んだ景色が続き、大好きな樹があるので私にとって時々足を運びたくなるお山になっています。 登りはじめはトトロの世界。風の通り道という大好きな曲がぴったりだといつも思います。 足を進めていくと、次はまっすぐな木々が並ぶ道。心も体も

こんな時だから

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私ももれなく世の中の影響を受けています。 不安なニュー…

ユウコ
4年前
17

Mt.Meruってなんじゃらほい?!

2019-20年 年末年始 日本から遠く離れたアフリカ、タンザニア🇹🇿まで行ってキリマンジャロだ…