マガジンのカバー画像

ランドネたのしみ隊、大集合!

426
読者インフルエンサー「ランドネたのしみ隊」の声をお届けします。山登りやキャンプでのエピソード、旅先で出会った景色、人、お土産のこと、新しく買ったアウトドア道具のことなど。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

2019年 ⛰ベスト山行⛰②大山

これだけ山に出かけていると必ず言われるのが、 「私をどこかの山に連れてって〜♫」 である …

2019年 ⛰ベスト山行⛰①利尻岳

まずは8月末に北海道遠征した際の利尻島にある利尻岳🗻 ずっとぐすぐずとした天気でその前にい…

2019年 今年の漢字は「山」!!

ご無沙汰してます。 ランドネたのしみ隊のけーぷペンギンです🐧 今年も早いもので数日で終わ…

360°絶景パノラマ! 雪山お手軽ハイキング@入笠山

こんにちは!ランドネたのしみ隊のさやかです。 今年最後の投稿は、2019年の登り納めで行って…

さやか
4年前
13

リスクと向き合うことと、美しさに近づくこと|2019年の振り返り

御嶽山と草津白根山。今年夏に、4日間でふたつの活火山を1泊2日×2連続で登ったとき、いつ…

忘年会ハイキング

こんにちは! 年の瀬という事で、今回はハイキングとマグロと島散策をメインにした忘年会の思…

rina☺︎
4年前
12

福島県 明神ヶ岳

福島県の会津美里にある明神ヶ岳へ。 『明神ヶ岳』と検索すると出てくるのは栃木県や神奈川県の方にある明神ヶ岳。 福島県にも同じ名前の山があるんです〜ローカルな山なのですね。 あまり人が登っていない山も静かで好きです😊 大岩集落から入り、大岩登山口より入山。 調べたところ、この山クマが多い&藪漕ぎ&急登、とありましたがまさしくそのまま! アキレス腱が、の、のびるっ! 帰り際にライフル背負ったハンターさんに、 「この山、熊だらけだぁ~」と… ひぃぃ! 周りを見上げて見渡

秋キャンプ~北軽井沢スウィートグラス

ShiBaです(^^) 年末の寒い時期になってきましたが、お風邪などは引かれていませんでしょうか。…

ShiBa⋆˚✩
4年前
24

晴れの日の美しさと雨の日の美しさと

「ミルフォードはスペシャルだよ。」 その言葉を聞いて、行きたくなった。 私は基本1人で旅…

おはぎ
4年前
34

大好きな薩摩富士

こんにちは、ランドネたのしみ隊のなちかです! 先日、開聞岳に登ってきました この山は、薩…

なちか
4年前
20

大浪池リベンジ

こんにちは、なちかです! 先日、わたしにとってとっても嬉しいことがありました。仲良くして…

なちか
4年前
15

奄美諸島無計画縦断 与論島編

ランドネたのしみ隊Sunaoです 海好き、島好き、自然遊び好きな私 2月に長めの休暇をいただき…

Sunao
4年前
22

日光白根山(標高2578m)へ日帰り登山(いろいろな顔を見せてくれまた)🎶🚗💨🎶 201…

こんにちは、ぺん銀です😊🎵 今年も残り僅かとなりましたね。私にとって今年は、山泊縦走、ソ…

ぺん銀
4年前
19

立山で初滑り

2019.11.22-24 こんにちはhacoです。 11月中旬ころになると立山の天気が気になって気になって・・・ 毎日雪が降ったの降らないのと一喜一憂しています😅 スノーシーズンはいつも立山で始まり立山で終わっています。 でも近年は雪が少ない傾向が続いており初滑りに来れないことも💦 さて今年は。。。 なんとか小屋閉めまでに1mほど積もりました! まだまだ滑るのに十分とは言えないけれど大好きな立山の雪景色を見るだけでもと思い、出かけることにしました。 室堂についたとき