マガジンのカバー画像

ランドネたのしみ隊、大集合!

426
読者インフルエンサー「ランドネたのしみ隊」の声をお届けします。山登りやキャンプでのエピソード、旅先で出会った景色、人、お土産のこと、新しく買ったアウトドア道具のことなど。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

秩父三峯神社で充電旅🔋

先日、秩父三峰神社に行ってきました! 雨で行けなくなった山の代わりに急遽当日の朝集合して…

ユウコ
4年前
24

栗駒山、神の絨毯

栗駒山へ紅葉を見に。 素晴らしい!あまりに素晴らしく、足が前に進まない! すれ違う人みんなニ…

まりるん
4年前
19

秋の自然を全力で楽しむ!町の人たちの愛があふれる大分県・耶馬渓の旅

夫婦でアウトドアを楽しみながら夫婦のパートナーシップや新しい働き方について考えるライター…

ゆっくり双六岳

こんにちはhacoです。 山を計画するとお天気が微妙になる今シーズンの我が家💦 今回の山行も…

haco
4年前
21

快晴の仙丈ヶ岳

こんにちはhccoです。 9月のはじめ、お天気のいい日を狙って6回目の仙丈ケ岳に日帰り登山に…

haco
4年前
22

小富士散歩

先週、愛犬と共に須走口から小富士へ散歩に行ってきました。 マイカー規制が解除されて登山シ…

Lee
4年前
16

初雪と紅葉と@北海道、大雪山高原温泉沼

今月19日、北海道の山々では、早くも雪が降りました!! 先日、大雪山高原の温泉沼を歩き、一足お先に雪と紅葉を味わってきました♪ 大雪高原は、その名の通り大雪山の麓にある高原。 もちろん、大雪の山々にも雪が降り積もっていた。  道中で見た雪降る山たち ハイキング前日は、ぬかびら温泉に宿泊。 ここは道内でも特に寒い地域で、朝は起き抜けにヒーターを入れてしまったほど。 宿の朝ごはんをまったり食べてから、8時半ごろに大雪高原へ向けて出発した。 紅葉時期は、マ

お散歩ランチ

夏は暑くて来られなかったので、久々に近所の公園へ愛犬とランチ散歩🐾 収穫後に冷凍していた…

Lee
4年前
13

北海道上川町モニターツアー① 紅葉ヘリクルーズ🍁

こんにちは!さやかです。 今回は、先日ランドネたのしみ隊のお仕事で行かせていただいた、北…

さやか
4年前
17

茶臼岳 in 栃木

お久しぶりです。Shiba です(^^) 8月になってしまいますが、栃木県の茶臼岳(那須岳)に行って…

ShiBa⋆˚✩
4年前
47

なつのおもいで*久米島⓶

こんにちは。えりです。 前回記事の続きです✨ 青空の下できらきら輝く海もすてきですが、、…

eri
4年前
15

私の山アイテム

ご無沙汰となってしまいました、なわゆみです。 月2回程度ではあるものの、ぼちぼちと登山やキ…

なわ ゆみ
4年前
20

富士山が見える山 3

おはようございます、wacaです^ ^ この間、山用のテントを購入しました!今年の秋と冬はこの…

waca
4年前
26

なつのおもいで。久米島⓵

はじめまして。えりと申しますっ! 登山を始めて約3年。山が好きすぎて、登山用品店に転職し、仕事でもプライベートでも山のことを考えながら生活しています。とはいえ、ハードな事は苦手なので、山登りや旅など、ゆるっとアウトドアを楽しんでおります。どうぞよろしくお願いします。 8月の中旬ころ、ランドネ編集部の方よりお話をいただき、沖縄県の久米島に行ってまいりました! まずはヤジャーガマ洞窟。自然が作り出した鍾乳洞は、中に入るとひんやり涼しくて天然のクーラーのよう。真っ暗の中を歩き