見出し画像

ランダムダイス【コンボ】使い方、攻略法

※このノートでは、実際にコンボダイスを使い続けて見出した組み合わせ方を有料で紹介させて頂きます。ランダムダイスがより楽しくなるための方法なので、よければご覧ください。1569文字まで無料

コンボダイスの特徴

2020年8月現在Ver4.3.4の記録です。

詳しい能力に関しては下記引用をご覧ください

スクリーンショット 2020-08-10 10.58.38

能力値は上記参照ください。

実際このコンボダイスはレベルが上がる前にとっても気になってた魅力的なダイスだ。私がクラス7の時に初めてゲットした時は最高にテンションが上がりました。そこからすぐに使ってみたけど、ま〜勝てない。ビビるくらい勝てない・・・けど、絶対に強いことは知っていた。協力モードでたまたまペアになった人が使っていて、ウェーブ40くらいからその時は何もしなくてもウェーブ56まで連れてってくれた為です。(あの時の人ほんとありがとう!)初めてまもない人は協力モードでカードを集めて行くパターンが王道でしょうね。その時にひょっとしたら今の私のコンボデッキをみて感動してくれた人が少からず居るかもしれませんねw(コリア人多いのでこれ読まれないかもですがw)

コンボダイスが魅力的な点

私の思う魅力的な点を紹介します
・なんたって攻撃力が一番強くなる事
コンボダイスは、上記表にもあるように、組み合わせる事で数字のカウントが上がっていきそれに応じて攻撃力が変化して行くダイスです。
つまりどんな手を使ってでも、数字を早く多く組み合わせて行く事で、最強に成れるという事です。

・永遠に組み合わせ続けられる(デッキによる)
あとでデッキの組み合わせを簡単に紹介しますが、私は見出しのウェーブまで行っても手が詰まることはありませんでした。むしろ今までコンボデッキでどんだけSPがあっても手がふさがることがありませんでした。
 
・もともと運ゲーだけど、一番運が要るダイスな気がする
ランダムダイスって言うほどですからそりゃ運ゲーですが、ダイスを組み合わせる回数が圧倒的に多い訳で、自動的に運もかなり必要に成るのは当たり前かと思われます。が、しかし!そんな中でも面白いポイントを見つけたので運じゃない部分を有料で紹介します。

・とにかく目が離せないから面白い
最近のゲームは放置系が多く、時間が経てば成長して楽しめると言うものばかりですが、このゲームは昔ながらと言うか、放置しても成長しないし、頑張った分だけ強く成るゲームです。ログインボーナスも味気ないし、キャンペーンもない。でも毎日やってしまうのが私です。(多分3ヶ月毎日ログインしてる気がするw)

組み合わせのパターン(協力モードVer)

さて気になる組み合わせのご紹介です
(実際他のページにも似たようなデッキの説明があるので私は簡単にしか紹介しません。このページの目的は、いかにコンボダイスをうまくコンボさせるかが重要ですので。)

画像2

ジョーカー 生贄 コンボ 召喚 適応
これは自分でガチャガチャしたい人向けのデッキ

画像3

ジョーカー 生贄 コンボ 成長 適応
これは序盤に強く、後半に弱い

画像4

ジョーカー 転移 コンボ 成長 適応
これが今の所、王道のコンボデッキ

画像5

ジョーカー 召喚 コンボ 成長 適応
これは序盤に弱く、後半に強い

画像6

ジョーカー 召喚 コンボ 成長 月
これは、そこまでコンボしなくても月がカバーしてくれる
少し変わったコンボデッキ
実際成長させないと強くない月と成長させるとコンボできないコンボ
この二点の矛盾をクリアしないと使いこなせない上級デッキかと。

いかがでしょうか?知ってるよって方はこの辺で読み終えていただいて結構です。

さてここからが本題です、ここからはコンボデッキで上手くコンボできない方のみ読み進めてください。自分でなんとか出来る方はどうぞ一緒にダイスの沼へ進みましょう^ ^

コンボの【仕方】と【特性】について

前提条件「1目(ダイスの目)、繰り出す(sp消費でダイス出現)」
ゲーム製作者でもなく、ゲーム業界関係者でもなくただのユーザーの私ですが、実際にやっていてよく起きる現象と、コンボだから発生し困る現象を紹介して行きます。

まずはお待ちかねの【コンボの仕方】を紹介していきます。
コンボは数字を上げるために使えるダイスが限られています。

ここから先は

1,997字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?