見出し画像

R&B秋のコラボラン祭り|ランニングと朝食5thイベント『#朝のリレー』

2016年5月に東京・清澄白河エリアで、2、3人の友人たちとスタートした「ランニングと朝食(R&B)」。今では、芝公園、東横線、小田急線、多摩川、世田谷、東村山、鎌倉、京都、広島、富士山チーム、海を超えてシアトルチーム、そして、昨年はclubhouseチームと相次いでチームが立ち上がり、現在、約800名の仲間と、Facebookグループ内を中心に朝の時間を共有しています。R&Bでは、毎年記念日ランを企画し、今年は『#朝のリレー 』と題して、2021年7月24日(土)〜12月24日(金)の期間、SNSを活用しながら、全国各地のランニングコースや、みんなの大好きな朝食風景等を共有し、ハッシュタグで紡ぐリレーイベントを開催中!その様子をR&B編集チームのKanako a.k.a いちごちゃんがお届けします!

緊急事態宣言が明けてから2回目のR&Bが開催された今週末は、チームのコラボランが活発でした。さて、どんな様子だったのでしょうか……?

🚇 多摩川線×小田急線チーム 🏃‍♀️

多摩川線チームは先週に引き続き、小田急線チームとコラボ!多摩川線チームが走るランニングコースには野菜直売所があるらしいのですが、Takadaさんは帰りがけに空芯菜を買ってお昼ごはんにしたそうです。いいですね🥬

画像1
画像2

多摩川チーム、今週もコラボです!
小田急線チームのKimotoさんと登戸駅を出発。多摩水道橋を渡り多摩川沿いから住宅地を抜けて、朝食会場のcafe soul treeへ5kほどラン。途中からclubhouseチームに参加。会場で東横線チームのNishiokaさんと合流。4チームコラボですね。
Takadaはガーリックトーストとコーヒー、Kimotoさんはクロワッサンとスープとサラダ、Nishiokaさんはエッグサンドとスープ。どれも見た目より食べ応えがあって美味しい!cafe soul treeさんは広々してて快適!
cafe soul tree
〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3丁目2−15
7:30〜

🚇 東京×皇居チーム 🏃‍♂️

スタート地点は異なれど、ゴール地点の朝食会場を一緒にすればそれはもう立派なコラボ(だと思います)!エリアが近いからこそ成せる技ですね。

画像3
画像4

おはようございます☀
緊急事態明け2回目開催の清澄チーム、
今日は銀座までのラン、朝ごはんは皇居チームにジョインでした☺️
ザックさん、アレンジありがとうございます!!
新たなつながりはワクワクしますね◎
またご一緒できるの楽しみにしています!
エッグベネディクトプレートはサーモンサラダやフムスのミニデリもついて美味満足でした🥳
ではでは、よき週末を〜
※ローカルニュース: 新大橋のスロープがもうすぐ完成!
スタートショットをザックさんからもらいそびれ、最終解散地の新大橋にてラストショットなり。
THE CITY BAKERY/ TOKYO GINZA
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F
https://thecitybakery.jp/shop/ginza.html

🚇  芝公園×clubhouseチーム 🏃‍♀️

clubhouseチームのみなさんが様々なチームにジョインされていますね!フットワーク軽くて素敵です!!住んでいるところの縛りなく、参加したいと思うチームに参加できるのもR&Bのいいところ◎

画像5
画像6

本日の芝公園チーム 7名
芝公園〜麻布十番〜六本木〜外苑前、お話ししながら約4km。
最近「友達の友達は皆友達」「天下三分の計」と言ったら20代の人たちにポカンとされたというリーダーのNakazawaさんは朝食スキップでドロン(本人の弁)、次のランに行かれました。
ClubhouseチームからのTeradaさん含めリアル初参加3名、計6名で旧ベルコモンズのシティベーカリーで朝食いただきました!偶然にも今日はシティベーカリーの日みたいになっちゃいましたね笑。
THE CITY BAKERY ジ アーガイル青山
東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 1F
https://thecitybakery.jp/shop/aoyama.html

🐿 ニセコチーム 🏃‍♀️

ニセコは10月2週目にして朝の気温が4度!もうすぐ本格的に雪が降り始めるのでしょうか。いつもながら絶景ですね……!

画像7
画像8

おはようございます☀︎
今朝は4℃と冬に近づいているニセコです❄︎
朝ランも残す所あと2週くらいになりました🏃‍♀️
日の出の時間も遅くなり
朝焼け?×雲海の
絶景ランでした⛰
今日の持ち寄りは
BLTサンド
カレー
さつまいもとりんごのケーキ
コーヒー☕️
でした◎

🚅  出張ラン 🏃‍♂️

Akioさんは今週は出張だった様子。朝焼けを感じながら、季節の終わりを全身で感じる「はじまりの時間」をすごされたようです。

画像9
画像10

今日は出張先で5km弱。
嬉野温泉に泊まった今朝は日の出前にスタートし、近くの滝を目掛けて走ってきました。ちょうど朝焼けのタイミングでSpotifyからRei Harakamiの「owari no kisetsu」が流れ、まさに歌詞通りな風景を目にすることに。彼が亡くなって早10年。もっと彼の音楽を楽しみたかったという人も多いと思います。
宿泊した大村屋はとても心地よく、朝食もおいしかったので、嬉野温泉に来られる機会があればオススメです。
どうぞ良い日曜日を◎
#朝のリレー
旅館 大村屋 嬉野温泉【自家源泉の宿】
0954-43-1234
https://goo.gl/maps/kXx6zFyKjzrVs1Kv6
🎵 owari no kisetsu

R&Bに参加してみたい!もっと詳しく活動を知りたい!という方へ

コミュニティへの参加方法
『ランニングと朝食』はFacebookグループを中心に日頃の活動の様子をシェアしています。「グループに参加」ボタンをクリックすれば、あなたもメンバー!日々続々と仲間が集まってきていますよ😊ご参加、お待ちしています!!

地元でチームを立ち上げたい!
という方も大歓迎です。
ぜひお気軽にFacebookグループ内でお知らせください。
これだけのメンバーがいるので、声をかければ近所の仲間も見つかるはず。実は『ランニングと朝食』を機に、ご近所付き合いがはじまった方もたくさんいるんですよ🙌

お問い合わせについて
『ランニングと朝食』および本イベントに関するお問い合わせ•画像のお貸出し•ご取材等のご希望の際は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ランニングと朝食: info(at-mark)randb.tokyo

※(at-mark)を「@」に置き換えてください
※(2022年3月15日追記)お問い合わせのメールアドレスが間違っていることが、3月15日に分かりました。訂正し、正しいメールアドレスを上記に掲載いたします。お問い合わせいただいた方には、ご連絡が取れない状態にありましたことお詫び申し上げます。
※(2022年8月30日追記)
公式ウェブサイト開設に伴い、お問い合わせのメールアドレスも更新となりましたので、新規メールアドレスを上記に掲載いたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?