見出し画像

秋も深まる各地の風景🍁ソロR&Bの楽しみも!|ランニングと朝食5thイベント『#朝のリレー』

2016年5月に東京・清澄白河エリアで、2、3人の友人たちとスタートした「ランニングと朝食(R&B)」。今では、芝公園、東横線、小田急線、多摩川、世田谷、東村山、鎌倉、京都、広島、富士山チーム、海を超えてシアトルチーム、そして、昨年はclubhouseチームと相次いでチームが立ち上がり、現在、約800名の仲間と、Facebookグループ内を中心に朝の時間を共有しています。R&Bでは、毎年記念日ランを企画し、今年は『#朝のリレー 』と題して、2021年7月24日(土)〜12月24日(金)の期間、SNSを活用しながら、全国各地のランニングコースや、みんなの大好きな朝食風景等を共有し、ハッシュタグで紡ぐリレーイベントを開催中です!今回は、R&B編集チームのTaeがお届けします!

先週は、出張ランやソロランを楽しまれた方も多かったようです。もちろん各チームランも盛り上がっていました🙌「ランニングと朝食」Facebookグループに投稿されていた中から、秋も深まる各地の風景と美味しそうな朝ごはん、そして、全国各地に立ち上がったR&Bチームの中から今回も1チームご紹介します😊

🐙出張R&B|大阪中之島🐙

Takahashiさんは、大阪中之島をぐるりと一周ラン🏃‍♂️朝ごはんには、大阪名物たこ焼きも!近代建築を眺めながら走るランも楽しそう!

スクリーンショット 2021-11-05 21.26.55
スクリーンショット 2021-11-05 21.27.52
スクリーンショット 2021-11-05 21.28.12

今朝は大阪出張R&B🏃‍♂️🍽大阪駅近くのホテルから中之島往復+中之島一周約8.5キロラン💦ホテルの朝食バイキングをおかわりしてガッツリいただきました😋カレーの上に乗っているのはタコ焼きです🐙さすが大阪!😆👍

🐘旅行R&B|タイ・チェンマイ🐘

タイのバンコク在住のYagiさんは、チェンマイ旅行先でR&Bを楽しまれていました!

スクリーンショット 2021-11-05 21.38.52
スクリーンショット 2021-11-05 21.39.35
スクリーンショット 2021-11-05 21.44.05

チェンマイは旧王朝があった都市で、人口規模はバンコクに次いでタイ2位となっています。飛行機でバンコクからは約1時間のタイ北部に位置しています。昔の都市なので、日本でいう京都のように至るところにお寺があり、当時の城壁の一部もそのまま残っています。御所みたいなものでしょうか。その周りを早朝ぐるりと観光を兼ねて走ってきました。あいにくの曇りでしたが、こういう旅先のランニングも良いですね!地図で見るとちょうど正方形になっています。
そして旅先なので朝食はホテルの朝ごはんです。ホテルの朝食といえば卵料理。基本はエッグベネディクト一択です!

🏃‍♀️ソロR&B|ご近所ラン🏃‍♀️

Katoさんはご近所R&Bの様子を投稿してくれました。いつもより早く目覚めた日は、ご近所をソロランしていつもと違う朝ごはんを食べる!というのもR&Bの楽しみ方の一つかもしれません🤗スープがとっても美味しそう!あ、狛犬もマスクしてますね😷

スクリーンショット 2021-11-05 21.46.32
スクリーンショット 2021-11-05 21.46.13

おはようございます。
いつものR&Bの日以外に珍しく早起き出来たので、ソロR&Bしてきました〜😊
近所の八幡神社をお詣りしてからのスタートで5.4kmほど。8時オープンの itoma morning and night の朝食を目指してランニング。
今は走りやすい季節で、すれ違うランナーも増えた気がします。
青空の下で走るのはやっぱり気持ち良い!
朝食はブロッコリーのスープとサーモンのポテサラサンドを頂きました😋

⛩お散歩R&B|ご近所ラン⛩

お天気が良い日はのんびり走りたくなりますね🏃‍♀️Shimizuさんもご近所お散歩ランを楽しまれたようです!

スクリーンショット 2021-11-05 22.12.16
スクリーンショット 2021-11-05 22.12.34
スクリーンショット 2021-11-05 22.12.37

今朝は近所の愛宕神社まで散歩ラン
晴天で気持ちよく、それだけでご利益。
帰り道にMaison Landemaineでショコラムースのケーキ購入。
午後のお茶でいただきます✨

🏞ソロR&B|多摩川🏞

多摩川チームのTakadaさんは、最高のお天気のなか多摩川沿いをR&B🏃‍♂️Takadaさんといえば「パン」🥐✨今回もめちゃくちゃ美味しそうなパンの写真があります!パンへの愛を感じずにはおれません💗

スクリーンショット 2021-11-05 21.56.36
スクリーンショット 2021-11-05 21.57.20
スクリーンショット 2021-11-05 21.57.39

おはようございます!多摩川チームTMタカダです。
今日は抜群に天気が良いので普段走らない(笑)多摩川を走りながら撮影してきました!ランニング&PHOTO&朝食ですね。登戸〜矢野口まで写真ランダムに入れてます。
朝食はお馴染み矢野口cross coffeeのあずきバタートーストです。帰りは直で陽を浴びるので街ランで。農家の軒先で無料でいただいた完熟柿が激ウマでした!
多摩川チームで走りたい方、募集してまーす!
次回は11/6土に世田谷線チームとコラボしてカレーを食べに行きます!

🎽各チームマネージャーへ7つの質問🎽

R&Bには全国各地たくさんチームがあります。「#朝のリレー」イベントがスタートしてからも、続々と新チームが誕生しています!「どんなところを走ったり、どんな人たちが参加してるんだろう?」「どこにどんなチームがあるんだろう?」きっと気になっている方もいるかもしれない。編集チームで話し合い、各チームマネージャー(タスキマネージャー/TM)のみなさんに、チームを一言で表すとどんな感じ?R&Bの醍醐味ってどんなところ?など7つの質問をお尋ねしてみました😊

今回は、R&B編集チームのいちごちゃんが率いる世田谷線チームです🙌

1. チームを一言で言い表すなら?

ゆるゆるのんびり世田谷線チーム

2. あなたのチームのTMってどんな人?

考えるよりも先に行動するタイプ

3. ランニング歴はどれくらい?

途中休み休み10年少々。ハーフマラソンは亀ペースで2回完走しました!

4. R&Bに参加したきっかけはなんですか?

R&BメンバーのYohさんのFacebook投稿を見て「楽しそう!」と思って参加しました。

5. チームで走っていて、好きな景色は?

画像15

世田谷線がのんびり運行している景色

6. これまでR&Bした中で、印象的だったお店はどこですか?

画像16

経堂にある「スリマンガラム」。週末限定でティファンモーニングが食べれます。7時オープンなのでR&Bにぴったり!

7. あなたにとって、R&Bの醍醐味とはなんですか?

その人のペースで参加できるのに、ゆるやかなコミュニティの一員になれること。習慣づけることで達成感を味わえること。

R&Bは、朝一緒に走るところからでも、朝ごはんからの参加も大歓迎です!私もよく朝ごはんから参加しています🍙😊ぜひ、のんびり参加しに来てくださいね!

▼R&Bに参加してみたい!もっと詳しく活動を知りたい!という方へ

【コミュニティへの参加方法】
『ランニングと朝食』はFacebookグループを中心に日頃の活動の様子をシェアしています。「グループに参加」ボタンをクリックすれば、あなたもメンバー!日々続々と仲間が集まってきていますよ😊ご参加、お待ちしています!!

地元でチームを立ち上げたい!という方も大歓迎です🙌
ぜひお気軽にFacebookグループ内でお知らせください。
これだけのメンバーがいるので、声をかければ近所の仲間も見つかるはず。実は『ランニングと朝食』を機に、ご近所付き合いがはじまった方もたくさんいるんですよ🙌

【お問い合わせ】
『ランニングと朝食』および本イベントに関するお問い合わせ•画像のお貸出し•ご取材等のご希望の際は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ランニングと朝食: info(at-mark)randb.tokyo

※(at-mark)を「@」に置き換えてください
※(2022年3月15日追記)
お問い合わせのメールアドレスが間違っていることが、3月15日に分かりました。訂正し、正しいメールアドレスを上記に掲載いたします。お問い合わせいただいた方には、ご連絡が取れない状態にありましたことお詫び申し上げます。
※(2022年8月30日追記)
公式ウェブサイト開設に伴い、お問い合わせのメールアドレスも更新となりましたので、新規メールアドレスを上記に掲載いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?