見出し画像

「#朝のリレー」と新企画!各チームマネージャーへの7つの質問|ランニングと朝食5thイベント『#朝のリレー』

2016年5月に東京・清澄白河エリアで、2、3人の友人たちとスタートした「ランニングと朝食(R&B)」。今では、芝公園、東横線、小田急線、多摩川、世田谷、東村山、鎌倉、京都、広島、富士山チーム、海を超えてシアトルチーム、そして、昨年はclubhouseチームと相次いでチームが立ち上がり、現在、約800名の仲間と、Facebookグループ内を中心に朝の時間を共有しています。R&Bでは、毎年記念日ランを企画し、今年は『#朝のリレー 』と題して、2021年7月24日(土)〜12月24日(金)の期間、SNSを活用しながら、全国各地のランニングコースや、みんなの大好きな朝食風景等を共有し、ハッシュタグで紡ぐリレーイベントを開催中です!今回は、R&B編集チームのTaeがお届けします!

先週もたくさん「#朝のリレー」の様子が「ラインニングと朝食」Facebookグループに投稿されていました📸✨その様子に加えて、今回から、全国各地に立ち上がったR&Bチームのご紹介もしたいと思います🙌

🏃‍♂️東京チーム(清澄白河チーム)🏃‍♀️

みんな朝から元気!大勢で走ると、思ったよりも遠くまで走れたりしますよね!

スクリーンショット 2021-10-21 23.38.50
スクリーンショット 2021-10-21 23.39.01

今日も東京チームは大勢参加。
初参加の方もありがとうございました😎
朝食は念願のGOOD MORNING CAFE神田錦町店。
途中雨に降られながら、約5km🏃‍♂️🏃‍♀️よく頑張りました!
ここは大人数入るので、今後もお世話になりそうな予感!次回晴れの時はテラス席もありですね!
トーストセット、サラダセット等どのメニューもボリュームが多く、朝からお腹いっぱいになりました〜

🚃出張ラン🚃

旅先でいつもとは違う風景の中を走るのも気持ち良いですよね。先週は、芝公園チームのKitaさんと東京チームのAkioが、出張ランの様子を共有してくれました🏃‍♂️

⛰滋賀出張ラン⛰

スクリーンショット 2021-10-22 17.25.39

10/16(土)の #ランニングと朝食 。芝公園チームはTakahashiさんにお任せして私はお山でR&Bしてきました。
琵琶湖を一望出来る琵琶湖テラスまで駆け上がり、サクサクで美味しいカレーパンを頂きました。
走らずともロープウェイ🚡も利用出来ますので関西方面でR&Bの際にはご検討ください!
https://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/

🍁広島出張ラン🍁

スクリーンショット 2021-10-22 17.29.24

今日は出張先の広島で仕事前に往復4kmほどのサクッとラン。スケジュールいっぱいで広島に来たのに原爆ドーム周辺に行く時間は取れそうになかったのですが、朝の集合時間が下がったので朝ランで行ってきました。朝食は帰りのセブンで購入。広島チームの方のR&Bにいつか参加できるといいな。またきまーす!

🏝鎌倉チーム🏝

ついに!鎌倉チームがスタート😊✨これから新しいコースや美味しい朝ごはんの開拓も楽しみです🙌

スクリーンショット 2021-10-22 17.33.44
スクリーンショット 2021-10-22 17.34.16

チーム活動スタート記念は、billsの朝食で🥞☺️
今朝の鎌倉チーム、
北島さんが参加してくださり、2人で鎌倉駅から七里ヶ浜のbillsを目掛けて海沿いを走りました🌊🏃‍♀️
はじめましてのご挨拶から、ランニング歴や思い出の大会話、仕事や週末の楽しみなどテンポよく話が弾み、チームで走る喜びを味わいながらのランニングでした✨
海が見える七里ヶ浜のbillsで
リコッタパンケーキ🥞を目の前にしたら、
タスキを渡すのを忘れかけましたが
空のお皿目の前にバトンタッチの写真をパチリ!
鎌倉チームのタスキ、
ようやく動き出しましたよ!

🎽各チームマネージャーへ7つの質問🎽

R&Bには全国各地たくさんチームがあります。「#朝のリレー」イベントがスタートしてからも、続々と新チームが誕生しています!「どんなところを走ったり、どんな人たちが参加してるんだろう?」「どこにどんなチームがあるんだろう?」きっと気になっている方もいるかもしれない。編集チームで話し合い、各チームマネージャー(タスキマネージャー/TM)のみなさんに、チームを一言で表すとどんな感じ?R&Bの醍醐味ってどんなところ?など7つの質問をお尋ねしてみました😊今回は、今年、新たに発足したチームからご紹介していきたいと思います🙌

🏃‍♂️富士山チーム🏃‍♀️

1. チームを一言で言い表すなら?

R&B最高峰!なチーム

2. あなたのチームのTMってどんな人?

東京(清澄白河)チームの第3回目(2016年6月4日)から参加し、幽霊部員にならない程度に参加を続けているMiyukiです。R&Bアーカイブ担当もさせていただいています!清澄白河に住んで10年目、縁あって、山梨での仕事が増え、2拠点暮らしをスタート、富士山チームを立ち上げました!

3. ランニング歴はどれくらい?

10年(くらいかなww)

4. R&Bに参加したきっかけはなんですか?

R&BファウンダーのAkio君と大学の同級生&清澄白河のお互いの家が徒歩30秒圏内。一人で木場公園を走ってると話したら、一緒にR&Bしようと誘ってくれた!

5. チームで走っていて、好きな景色は?

川にかかる橋をみんなで渡るとき。
緑につつまれた公園を走るとき。

画像7

6. これまでR&Bした中で、印象的だったお店はどこですか?

下総食堂

7. あなたにとって、R&Bの醍醐味とはなんですか?

新しい人、場所、朝食に出会えること!

R&Bは、朝一緒に走るところからでも、朝ごはんからでも参加できます。走っていてしんどくなったり、足が痛くなったりしたらバスや電車に乗って朝ごはん会場へ!ということももちろんOKなゆるやかな活動です。ぜひのんびり参加してみてくださいね🙌

▼R&Bに参加してみたい!もっと詳しく活動を知りたい!という方へ

【コミュニティへの参加方法】
『ランニングと朝食』はFacebookグループを中心に日頃の活動の様子をシェアしています。「グループに参加」ボタンをクリックすれば、あなたもメンバー!日々続々と仲間が集まってきていますよ😊ご参加、お待ちしています!!

地元でチームを立ち上げたい!という方も大歓迎です🙌
ぜひお気軽にFacebookグループ内でお知らせください。
これだけのメンバーがいるので、声をかければ近所の仲間も見つかるはず。実は『ランニングと朝食』を機に、ご近所付き合いがはじまった方もたくさんいるんですよ🙌

【お問い合わせ】
『ランニングと朝食』および本イベントに関するお問い合わせ•画像のお貸出し•ご取材等のご希望の際は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ランニングと朝食: info(at-mark)randb.tokyo

※(at-mark)を「@」に置き換えてください
※(2022年3月15日追記)お問い合わせのメールアドレスが間違っていることが、3月15日に分かりました。訂正し、正しいメールアドレスを上記に掲載いたします。お問い合わせいただいた方には、ご連絡が取れない状態にありましたことお詫び申し上げます。
※(2022年8月30日追記)
公式ウェブサイト開設に伴い、お問い合わせのメールアドレスも更新となりましたので、新規メールアドレスを上記に掲載いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?