見出し画像

「LEAPな会社のNEWな話」Rex mag.(レックスマグ)はじめます。


こんにちは!ラナエクストラクティブ広報のしまだです。

弊社は六本木・仙台・京都に拠点をもつ、インタラクティブな発想を強みにしたコミュニケーションデザインカンパニーです。

画像11


世の中の課題を、アイデア・デザイン・Techをかけ合わせてクリエイティブに解決することを目指し、クライアントのパートナーとして様々な事業開発にたずさわっています。


社内では自分たちのことを愛称で「Rex(レックス)」と呼んでいます。ぜひみなさんにも「Rex」と呼んでもらえると嬉しいです。


本日2020年4月28日(火) から、Rex公式note
LEAPな会社のNEWな話。」 Rex mag.(レックスマグ)
をはじめます。

画像10


「LEAP」とは、私たちが掲げているスローガンで「跳躍する」という意味。

放物線を描いて一足飛びに「跳躍する」ように、これまで想像もしなかったワクワクする体験をつくっていきたい。そんな想いを込めています。

画像10


Rex mag.では、LEAPな体験を生み出すべく試行錯誤していることや考えていることなど、Rexで湧き立つなんだかNEWな香りをお伝えしていきます。


Rex mag.で発信していくこと!

Rex mag.では、「つくる」「はたらく」「わたし」を切り口に、下記3つのマガジンを開設します。

「LEAP Creative」
Rexのお仕事はクライアントのみなさんが解決したいことはあるけれど、どうしたら良いかわからないモヤモヤした状態から相談を受けることが多いです。
そこから本質的な課題を抽出し、その課題を解決するためのワクワクするようなクリエイティブを企画・制作するのが、Rexのお仕事。
日々クリエイティブに向き合っているRexのメンバーが実践していることや、プロジェクトの裏側などをお伝えします。

画像7

画像10


「LEAP Workstyle」
Rexでは、それぞれのメンバーがより良いパフォーマンスを発揮して働くため、さまざまな制度やイベントを行なっています。
誰かの提案から「やってみようか」と実験的に制度が生まれたり、変えたりすることもしばしば。
日々アップデートしている制度やイベントの様子、やってみての変化などをご紹介していきます。

画像10

画像10


「LEAP Member」
Rexには、デザイン、映像、テクノロジー、PR、学術分野、音楽、建築、演劇、アイドルなどなど、様々なバックグラウンドを持った個性豊かなメンバーがそろっています。ここでは、そんな様々なメンバーに記事を書いてもらいます。
テーマはあえて絞らず、会社に関わることだけでなく個人の趣味や複業の話などまで、メンバー個々の顔が見えるような記事でいっぱいにしたいなと思っています。

画像10

画像9


更新は月に2回ほどの予定。取り組んでいることや考えていることを、できるだけオープンにお伝えしていきたいと思っています。


ゆくゆくは他の企業やクリエイターさんとコラボしたり、新たなプロジェクトが生まれたりしたらおもしろいな。
社内も社外もごちゃ混ぜになって実験するRex mag.という場が生まれたらおもしろいな。
なんて、夢をどんどん広げています。


Rex mag.を通じて、みなさんと一緒に”LEAP!”していけると嬉しいです。

どうぞこれからよろしくお願いします!それではまた次回。

画像10

広報・しまだ

---

ご意見・ご感想、「もっとこんな情報が知りたい!」などの声もいただけると嬉しいです!

▼コーポレートサイト

---

また弊社では、一緒にワクワクを生み出していくメンバーを募集中です!興味を持っていただけた方は、ぜひ下記をご覧ください!

▼Wantedly

▼CINRA.JOB



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます!
29
「LEAP! 世界を跳躍させよう」をスローガンに掲げるコミュニケーションデザイン・カンパニー、ラナエクストラクティブの公式note。Rexで湧き立つなんだかNEWな香りをお伝えしていきます。 https://www.ranaextractive.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。