見出し画像

セーターの刺繍図案

セーターの刺繍図案を作成しました!

真ん中のチェーンステッチで網目模様を再現しました。
セーターには決まった色がないので、ぜひ自分の好きな色で刺してみてください。途中で色を変えるのもいいと思います!
小さくてサクっと完成するので気分転換にもオススメです。

※営利目的で使用しないでください。趣味の範囲内でお願いします。

ダウンロードしてお使い下さい
用紙をA5にして印刷して下さい

刺繍に使う道具

・刺繍枠
・刺繍糸(見本ではDMCの刺繍糸を使っていますが、お好きなものでもかまいません)
・刺繍針(今回の図案では1~2本取り、6本取り用を使います)
・ハサミ
・チャコペーパー(図案を布に写す時に使います。各商品の裏面に詳しい使い方が載っていると思うので、参考にしてください。)
・トレーサー(図案を写す時に使います。ボールペンでも代用できます)

図案の大きさ、糸番号など

大きさ:2cm×2.1cm
使用した糸番号:DMC刺繡糸433
使用したステッチ:サテンステッチ、チェーンステッチ
所要時間:約1時間10分

刺し方図

※同じ番号はどちらから刺しても大丈夫です
①~⑤:サテンステッチ(1本どりor2本どり)
⑥:チェーンステッチ(6本取り)
  チェーンステッチの1目は3mmくらいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?