見出し画像

私がBTSを好きな理由

今世界的に人気が高まっている韓国の人気アイドルグループBTS。
私は3年前の中学一年生の頃から好きなのですが、今日はなぜ好きなのかという理由を詳しく話したいと思っています。

BTSの概要については長くなるため、あえて載せません🙇🏻‍♀️

それでは早速本題に入っていこうと思います。
私がBTSを好きな理由は、ダンスや歌が上手いこと、顔がカッコイイこと、メンバーそれぞれの個性があって元気なこと……などなど色々あるのですが、1番は彼らの人間性、物事についての考え方が好きということです。

特に私がすごいなと思うのが、リーダーであるRM(キム・ナムジュン、以後RMと書きます)です。
RMさんはBTS人気ぶりや英語の堪能さを評価され、2018年9月24日にニューヨークの国連本部でスピーチを行いました。

5分程のスピーチを聞いた時は、24歳(10歳年上)にしてこんなにも人々の心に残るようなスピーチが出来るのかと、BTSのリーダーとしてではなく一人の人間として本当に尊敬できるなと思いました。
テーマは自分自身を語ろう、自分自身を愛そうということでした。

そのスピーチのラスト1分の部分を抜粋したものがこちらです。

僕はキム・ナムジュン。 BTSのRMです。

アイドルです。韓国の小さな町で生まれたアーティストです。

他の人と同じように、人生でたくさんのミスをしてきました。

たくさんの失敗も恐れもあるけれど、自分を力いっぱい抱きしめることで、少しずつ自分自身を愛せるようになりました。

あなたの名前は何ですか?自分自身のことを話してください。

参考文献:https://www.unicef.or.jp/news/2018/0160.html


本当に1部ですが、どうでしたか。
失敗をすることもあるけど自分自身を愛し、自分自身を他の人に語ること。これによりもっと幸せになれるし他人から愛してもらえる。
このようなメッセージが込められているのでは無いかなと思います。

他にもRMさんはたくさんの素敵な言葉を私たちに届けてくれています。
特にRMさんはBTSの曲の作曲に加担していることが多く、RMさんが作詞したものが沢山あります。
その人間性や考え方が私は大好きなのです。
これを読んだ人がBTSに興味を持ってもらえると嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?