胸焼け探訪録

有り余るお家タイムをやり過ごすために、少しでも眺めているだけで飲酒が出来る事柄を求めております。

一時期は洗濯機が回るその様を見続けていたのですが、それだけでは事足りず(というか普通に生活しているだけではそこまでの汚れ物は出ず)。

マイブームというワケではないのですが、最近は揚げ物料理に凝っています。


ただ私も平成元年生まれ。年の頃にして30。

いくら「美味しいものは脂肪と糖分で出来ている」ということを理解していてもそれはそれ、モタれ対策の自分ルールとして週に1度の贅沢までと留めてはいるのですが。


なんでだろう、揚げ物ってロマン詰まってるよねー。

作りながら、ワクワクしてしまう男子中高生マインドがそこにはあるワケでして。


突然ですが、ここ最近自分で揚げました品の反省と改善点をランキング形式。


第3位

「唐揚げ」

唐揚げ



改めて自分でやってみると奥が深い。

なんとか好みの味までは近づけることが出来たのですが、揚げが足りませんでした。

次回は二度揚げ時間を少し延長して挑みたいです。


第2位

「オニオンリング」

オニオン



これをオニオンリングと言って良いものか。

実際の味はかき揚げのそれだったのが反省点であり、良かった点。

単純に不幸中の幸い感があったので、次回こそは理想とする衣ジューシーオニオンリングを目指したいと考えております。


第1位

「手羽先の唐揚げ」

手羽



自分で言うのはなんですが、これは親が作ったら誕生日にせがむぐらいの仕上がりでした。

強いて言うならもう少し素揚げに近くて揚げ時間短めでも良かったかも、だとしても今後の得意料理に是非加えていきたい代物。


どうですか?ここ数週間の出来栄えは?

見てるだけでモタれてきたでしょ?

実際書いてる本人が一番胸にきているんだから。

何事にも限度まずは健康、今後とも無理のない程度で揚げ物ライフを楽しんでいければと思います。


曲のMVを出しました。

先日告知させて頂きました私が所属致します、ライジュウというグループのアルバム「Delta hood」より「ミントハウス」と言う名前の曲です。



春らしい映像から、とても暖かい曲が出来たなと自負しております。

なかなかにお出かけしずらいこのシーズンですので、是非気持ちだけでもおんも気分を味わって頂けましたら幸いです。


こちらの曲が収録されています、曲集も5/1、サブスク配信を予定しております。

少しでもご興味持って頂けましたら是非。


唐突な揚げ物話から、突然の宣伝失礼いたしました。

関連性を感じて頂くため、謎かけを一つ。


揚げ物とかけまして出したばかりのMVと解きます。


どちらも揚げたて(上げたて)、ジューシー(重視)といったところで


どかーーーーーん!!!!



あららぎ/ライジュウ,ユるぼ




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく