見出し画像

【本当の優しさって?】自分が変わるときの条件

皆さん御機嫌よう🌷
青木ランです!

前回の記事が好評で、嬉しいです🥺

ぜひ愛される立ち振る舞いを身につけましょう◟(๑•͈ᴗ•͈)◞


さて、華さん、ようこさん、千明さんと沖縄に行ってきました〜!!!


部屋には、温泉2つとプールが1つあり…🤤♨️

画像1


水着でパシャリ📷✨

画像2

とても波動が高い部屋で、深夜4時までワイワイお仕事しておりました(✿´ ꒳ ` )♡




さて、ここで質問です💡

目の前に動物に餌を与えないでくださいという看板がありました。その道を進んだ先には、お腹を空かせたネコがいます。

1、一度だけならとエサを与えることが優しさ
2、看板の通り、エサを与えないのが優しさ

本当の優しさって、どちらでしょうか?

きっと、1と答える人は、弱っている存在に手を差し出すことが優しさと捉えているでしょう。

2と答える人は、本当の優しさって、相手の自立を促すことだと考えます。ですので、一度餌を与えて、その場しのぎをするよりも、根本的に解決した方が良いと考えるかもしれません。


沖縄に来て、3日間みっちり自分と向き合って、本当の優しさって、1の寄り添うでも2の自立を促すでもないなーって思ったのです。

沖縄旅行で学んだことをお話しさせてください✨





💎月額購入がおすすめです。(2月中の記事が読み放題になります。)


ここから先は

1,819字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌