見出し画像

ゲロ吐くぐらいに叫びたい~はじまりはじまり~

あたしゃしがない社畜だよ
夢を追っては投げ出して
結局人目を気にしては
言いたいことも言えぬまま
迷い迷って流されて
行き着く先は「良い子ちゃん」
正直者が馬鹿を見る
こんな世の中クソ喰らえ

さてさて、挑発的な始まり方でこんにちは。
わたくしは有名人でも革命家でもなんでもない、ただの悩める30代ダラリーマンなわけですが、このコロナ禍で、不満やら悲壮感やら色んな感情が渦巻き「うげー」と吐き出したい人が、いつも以上に世の中にあふれていると思うのです。その中の一人として、日々思ってることをつらつらと叫んでいこうと思い立ったわけです。
発言に影響力がある立場では全くないわけですが、だからこそ、言いたいことが言えない立場の人間代表として、同じようにモヤモヤした気持ちを抱えたまま自己嫌悪にかられている人たちが、ぷぷっと笑ってくれたり、ちょっとでも気持ちが紛れれば願ったり叶ったり。

て、自分だけでとどめときゃいいのに、周りを巻き込んで一緒にいい気分になっちゃおうだなんて、とんでもなく自己中な考えですよね。代表だなんて偉そうに自分から言っちゃってるしね。そんでもって品のない言葉遣いも目立ちますが、それだけ心の声を吐き出すということで大目に見てもらえれば幸いでございます。ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?