【対受けループ】ソウルビートジャラランガ【シリーズ10】
☆ジャラランガ@ラムの実
特性:防音or防弾or防塵
性格:控えめ
実数値:151(4)-×-145-167(252+)-125-137(252)
技構成:スケイルノイズ / 火炎放射 / ソウルビート / 挑発
【技構成】
・スケイルノイズ:メインウェポン。撃つたびにBが下がる点には注意
・火炎放射:エアームド、テッカグヤ、アーマーガアが仮想敵
・ソウルビート:積み技。HPの1/3を削って全能力1段階アップ
・挑発:毒々、黒い霧、その他補助技対策
【調整】
H:端数(3n+1)
C:火力が足りていないので特化
S:素早さも足りていないので準速 1加速で最速130族+5
↑仮想敵イメージ
S21序盤で使用。ザシアン軸(ラグ・ザシ・ランド@3)を使っていて受けループとマッチングした際、経験上相手選出のほとんどがムゲンダイナ+ヌオー+エアームド(orテッカグヤorアーマーガア)であったことから、その並びを崩せるポケモンとして考えた。
(相手が前述の3体であれば)ヌオー対面を作りソウルビート→挑発と動くことで毒をかわしつつ竜技が受からない状況を作り、そのまま3タテできる。格闘技を切っているがラッキー・バンギは格闘技を警戒するため、選出画面で受けづらいのが強み。
技スペの関係上相手の6匹すべてをカバーするのは不可能だが、相手の選出傾向から役割対象を絞ることで活躍できると感じた。
【火力】
スケイルノイズ → 無補正H252D4振りヌオーに120〜142ダメ(59.4〜70.3%)
スケイルノイズ(1↑) → 無補正H252D4振りムゲンダイナを確定
スケイルノイズ(1↑) → 無補正H252D4振りドヒドイデに96〜114ダメ(61.1〜72.6%)
火炎放射(1↑) → HD特化テッカグヤを確定2発
一昔前は威力185をパナしながらHPを削ることなく全能力上昇させていたらしい
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