見出し画像

思わず微笑んじゃう!癒やされる動物ゆるネタまとめ

どうもラムネ編集部のYです。

最近心を凪にするために、あることに努めております。
それは...動物を見ること!

小学生の頃はほぼ毎学年いきもの係を担当していたくらい動物が大好きなのですが、残念ながらYは動物を飼えない環境なので、窓から見えるスズメや散歩しているワンちゃんを覗いたり、TwitterやYoutubeなどで動物を調べて癒やしを摂取してます。

何を考えているかわからない動物を見てるとちょっとした悩みを忘れられたり、ポジティブになれたりすると思うのです。

今回のまとめは動物が"身近にいなくても"できる、動物ゆるネタを中心に集めてみました。🐼

動物を飼えない環境でも、動物を見ることを生活の一部にしたら生活と精神状態の安寧が保たれハッピーになれるんじゃないか?作戦です。

〜〜〜

SCENE1  《いつでも》

動物の動画を見る

これは動物が身近にいないアニマルオタクとしては息を吸って吐くことと同じくらい頻繁に行うネタです。私もYoutubeなどでネコちゃんのひたすら癒やされる動画などいつもありがたく視聴してます。

特に何か落ち込んだことがあったり、悲しいことがあったときにはかなりの癒やし効果があると思います。
実際にペットショップに行くのもオススメです。

犬やネコよりももっと特殊なアニマルが見たい!という日は...
Youtubeの「アニマルプラネット」がオススメです。ちょっとしたスリルのあるアマゾンの動物を紹介してます。(冒険家のお兄さんが大胆すぎてハラハラする)こちらがなかなか刺激的で楽しいです。


SCENE2  《寝る時に》

パンダと寝る🐼

これは斬新な発想!

たしかにゆるゆる〜としてるパンダを見てるとシンクロして少し眠たくなってくるかもしれないですね。

少々お値段張りますがこんな感じのBIGなパンダのぬいぐるみを買って一緒に寝てみたら癒やし倍増で快眠できるかもしれません。いつか石油王と結婚したらこの夢を叶えます。


SCENE3  《休日に》

オンライン動物園に参加してみる

色々な施設が再開しはじめましたが、動物園への足が重くなっている人もまだまだいらっしゃると思います。

おうちで簡単にリアルタイムで様々な動物の姿を見れるのは新しいおうちイベントという感じがします。

桂浜水族館では「オンライン餌やり」が行えて、カワウソ・アシカ・トド・飼育員への餌やりができると話題になりましたね。


SCENE4  《スキマ時間に》

Twitterでねこちゃん載せてるアカウントを片っ端からフォローしてタイムラインをねこ天国にする

猫愛が伝わってくるゆるネタです。
何らかの休憩のときや手が空いた時にTwitterを開いてネコでいっぱいのTLを見たら絶対にHPが回復します。

実はYのROM専のインスタアカウントが既にその状態(笑)
SNS社会に生きててよかったと思います^o^

〜〜〜

以上!動物ゆるネタまとめでした。
ラムネに集まるゆる〜い動物ゆるネタを見て、やってみて、
いつもシャカリキ頑張っている方が、数分でも癒やされる時間を作ってリフレッシュして頂けたら幸いです😊

それでは、また😸


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年7月現在)

プレス画像ver2

#ゆるネタ #動物 #癒やし #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #おうち時間を工夫で楽しく








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?