見出し画像

【特別企画】たけのこスカーフさん×ラムネコラボ!!スペシャルゆるケア7daysが始まります🎉

こんばんは〜ラムネ編集部のYです。
日中も寒さが厳しくなってきましたね⛄
寒いからこそ湯船に入った時の「生き返るぅぅぅ〜🤤」が最近の幸せです。

さて、なんと今回はスペシャルなお知らせがあります!✨

以前実施したゆるネタリアンイベントの際にお世話になりました
たけのこスカーフさんとラムネが再びコラボ🎉🎉🎉
僭越ながら簡単にプロフィールをご紹介させていただきます。

〜 〜 〜

たけのこスカーフさん

画像1

プロフィール
イラストレーター。生活にまつわる文を書くブログ「日っころがし手帳」をほそぼそと運営。ねこにしっぽで顔を叩かれることをこよなく愛す。
https://twitter.com/takesuka

〜 〜 〜

そして来週月曜日17日から1週間、たけのこスカーフさんご考案のオリジナルゆるケアスペシャルチャレンジweekがアプリで配信されます!📆
※チャレンジは1/17pm12時より配信開始✨

心がほっとするようなあたたかい文章やイラストを作られる、素敵な感性をお持ちのたけのこスカーフさんオリジナルのゆるいセルフケアを是非実際に体験して、寝る前に心を柔らかくしてほかほかになって眠ってみましょう〜🌿(私も毎晩楽しみに実践してみようと思います🥳)


それでは、気になるスペシャルチャレンジのゆるケアメニューをゆるっとご紹介させていただきます!
今回のチャレンジテーマは
『書くこと・読むこと・食べること。少しだけ心が楽ちんになるゆるケアを集めました。』とのこと...✨
特に夜ってネガティブなことを深く考え込んだり、もやもやを溜め込みがち...。寝る前に心を軽くできたら気持ちよく入眠できそうですね。

身近なものでできますが、ご紹介されているアイテムで実践したほうがテンションも上がる&特別感も上がると思うので、ご用意できそうな方はぜひご準備ください〜🕺

🌙  たけのこスカーフさんオリジナルゆるケア7days  🌙

1月17日(月):クラシックを一曲聴いてる間だけ瞑想する
        必要なもの→音楽を聴けるもの(スマホやpc)
              イヤホン(あれば)
  18日(火):日記本を読む
        必要なもの→日記本・エッセイなど
        💡 たけのこスカーフさんお気に入りの日記本
        ・柿内正午「プルーストを読む生活」
        ・阿久津隆「読書の日記」
        ・三輪良輔「生活記録」
        ・武塙麻衣子「驟雨とビール」
  19日(水):お酒の入ったチョコレートを食べる
        必要なもの→チョコレート
              or
              お酒入りチョコレート(バッカスなど)
  20日(木):ぬいぐるみと真剣な語らいをする
         必要なもの→お好きなぬいぐるみ
  21日(金):牛乳で煮出した紅茶を飲む
        必要なもの→牛乳・ティーバッグ2つ
 22日(土):ノートにジャーナリングをする
        必要なもの→ノート、ペン
 23日(日):翌朝のためのスープを仕込む
        必要な材料
      ・じゃがいも1個
      ・コンソメ小さじ1
      ・塩少々
      ・ウインナー1本
      ・黒こしょう
      ・牛乳100ml

各ゆるケアの説明文も凝り固まった心がほどけるような、やさしい文章に癒やされます🥰詳細はぜひアプリを覗いてみてください💓

☆「このゆるケアをまたやりたい!」「今夜はできないけどいつか試してみたい!」という方は、ゆるケア詳細画面の左下にゆるケアリスト(保存ボタン)がありますので、こちらを押していただければホーム画面の「リスト」からすぐ確認できるので、ぜひ実践できそうな夜にゆるっとケアしてみてください👇

画像3

※こちらはたけのこスカーフさんオリジナルのゆるケアではありません。

〜 〜 〜

それでは来週はたけのこスカーフさんのスペシャルなゆるケアで、少しだけ自分の心を軽くしてゆるりと眠ってみましょう...💤

それでは、良い夜を〜🌙




『ラムネ』でたけのこスカーフさんオリジナルゆるケアチャレンジで心を楽ちんに💓🕊

↓ゆるケアアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2022年1月現在)

画像2

#ゆるケア #ラムネ #ラムネアプリ #アプリ #みんなのゆるケア #リフレッシュ #リラックス #寝る前に  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?