見出し画像

脈なしから脈ありになる為の3ステップ

どうもエムゥです🤲

さっそくですが、

✔︎好きな相手の本命になりたい

✔︎脈なしの関係から脈ありになりたい

こんな悩みを持ったり
考えた事はありませんか?

なので今回は、
脈ありになる為の3ステップについて
伝えしていきます。

脈なしの関係からでも
脈ありになる可能性が
圧倒的に上がるので
最後までお見逃しなく!

⭐️好きな人を惚れさせるためには!?

好きな相手とあなたの間にある
関係性が非常に大切になります。

どういうことかというと、
好きな相手の方が上の立場にいると
相手はあなたに興味を持ちません。

なので
あなたの方が好きな相手より

立場が少し上くらいの
関係になる必要があるのです。

相手を好きになるという行為は
まず相手を尊敬できたり、
憧れ的な要素がないと
好きになる事はないです。

具体的にいうと
見た目がかわいい、
何かしら特技を持っている

から尊敬できる

など、相手のことを少しでも
素敵だなと思える要素がないと
好きになれないのです。

そこで
脈なしから脈ありになるためには

一つ一つの段階を
大切にするということを
意識してみて下さい。

恋愛で振られてしまう場合は
この段階を無視してしまって

急いで相手に好きになってもらいたい
急いで相手と付き合いたい
という気持ちが先走ってしまって、

うまくいかないのです。

なので相手から
好きになってもらうには

焦らず、今から伝える
段階を意識してもらうと
うまくいくようになります。

じゃあどんな段階が
あるのかというと、

人が人を好きになる段階の
1ステップ
興味を持たれる段階

2ステップ
信頼関係ができる段階

3ステップ
尊敬が生まれる段階

この感情の変化が起こっていくと
好きになったり、付き合うという事が
おきてきます。

この段階を踏まずに
いきなり食事に誘ったり
デートに誘っても

うまくいかないです。

それは、相手があなたに
まず興味がない段階で誘っても
相手からするとメリットが
1つもないからです。

一般人が芸能人を
好きになる事はあっても
芸能人が一般人を好きになる事は
滅多にないですよね。  

それは芸能人の方が一般人より
立場的に上にいるから。

たまに芸能人が一般人を
好きになる場合があるのは、
仕事で成功してお金を持っていたり、
顔がタイプだったりと、

立場が逆転して
一般人に興味を持って
好きになってしまうという事が起こるのです。

⭐️具体的なステップについて

ステップ1
相手の趣味や興味を
持っているものを中心にして
関わるようにする

具体的な方法は意図的に
あなたから相手の趣味や
興味のある事について
話のネタを提供してあげる事です。

例えば、
相手がサッカーが好きなら
サッカーを一緒に見る

映画を見る事が趣味なら
「こないだ言ってた映画良かったね!
他にオススメある?」

というように
会話してあげましょう!

ステップ2
自分の得意分野に持ち込んだり
お返しの法則をつかう

たまに自分の得意分野を
相手に見せて、
相手が尊敬する心を出させましょう。

例えば、
あなたが絵が得意なら
絵を描いているところをみせる
相手に絵をかいてあげる。

ダンスが得意なら
踊っている動画や踊っているところを
みせる。

このように、
あなたの得意分野をだして
相手にあなたを尊敬できるな
と思わせる事が大切です。

得意分野がない人も安心してください。

そんな人は、お返しの法則を
使いましょう!

お返しの法則とは
自分が先に与え続ける事で
相手はあなたにお返しをしなきゃと
思うようになる法則です。

例えば、

相手と会う時に
相手が気を使わない程度
お菓子などを少し手土産を持っていく。

ステップ3
相手の弱い部分を
優しい口調で指摘する

これは相手より少し上の立場に立って
相手を追わせるためです。

例えば、

イケメンな彼がいたとしたら

「なんかたまに寂しそうな顔をするよね」

こんなふうに弱い部分を
優しい口調で言ってあげると
男性はあなたの事を好きになったり
追いかけたくなります。

どんな相手にも
弱い部分は必ずあります。

この3ステップは
脈なしから脈ありになる為の
方法です。

脈なしのまま終わる事がなくなって
好きな人に惚れさせて付き合いたい

そんな人は是非この3ステップを
意識して実践してみて下さい。

⭐️お知らせ

最後に、noteのフォローといいね
してくれたらうれしいです。

多くの女性の悩みを解決し、幸せになれるように
サポートしています。

あなたの人生が幸せになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?