見出し画像

【15歳、カナダへ行く】中国料理じゃない

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ


今日は中国人の友達の友達が、海外の食文化についてのインタビューをしなければいけないということで、みんなで中国料理を食べないかと誘われたので、行ってきました!!

今日行ってきたのはこちら

画像1

上海レストランです(笑)

私も前から気になっていたので、すごく楽しみでした!


いい感じの景色が見える席を選んで、
今回食べたのはこちら、、、

春巻き

画像2

ワンタンスープ、、、らしい、、

画像3

ホットポット(お鍋)

画像4

いろいろの盛り合わせ

画像5


春巻きは安定の美味しさでした、、日本に帰ったら家の春巻き食べたいです(来年の春まで待たないといけないけど、、)

ワンタンスープを頼んだのに、皿うどんのあんかけみたいなのが出てきてビックリしました(笑)
私の友達もびっくりしたみたいです(笑)
味はOKでした

お鍋は、ショウガと牛肉がメインの鍋だったのですが、ショウガが強すぎて、全部食べ切れませんでした、、、申し訳ない、、、

いろいろの盛り合わせは、全体的においしくて、この茶色の揚げ物がから揚げに近かったので、テンション上がりました(笑)

そんな料理たちを食べたのですが、中国人の友達は「こんなの中国料理じゃない」とずっと言ってました(笑)
「インタビューしてくれるのに、本物の料理を食べさせてあげられなくてすごく悲しいし、申し訳ない」とも言ってました。
なんと優しいんでしょう( ´∀` )

別にまずいものはなかったし、お腹いっぱい食べられたので、私的には大満足です(笑)

そんな感じの夕食でした!!
食べきれなかった分は持ち帰りさせてもらいました、、、
あざす!!!

ではでは(*´ω`*)



〈本日の一枚〉
自分の写真を撮るのが増えた気がする。。

画像6


読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/