見出し画像

【15歳、カナダへ行く】Pink Shirt Day

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ


今日はPink Shirt Dayでした
その名の通り、ピンクのシャツを着る日です(笑)


2007年、カナダのノバスコシア州の男子高校生が、ピンクのシャツを着ていただけで、「ホモだ」とからかわれ、暴力などのいじめを受けた。
それを知った二人の男子高校生が、ピンクのシャツを50枚ほど購入し、クラスの全員にシャツを着るように伝えた。
翌日学校に行ってみると、ほとんどの人がその情報を聞いていたのか、校内がピンクのシャツや小物などを身に着けている人であふれかえった。
それ以来、その生徒に対するいじめはなくなった

実際、「非暴力的でユニークな方法によりいじめをやめさせた」としてニュースで放送され、カナダで社会現象となった


というのがもともとのお話だそうです(私調べ)


うーん。結構最近のお話ですね。

どこの国にもこういういじめってあるんだなと思います
でもそれをこうやって、みんなで協力していじめっ子をやっつけるというところが大好きです( ´∀` )

今日はこの日のことを忘れていて、やってしまった!と思いましたが、スマホのカバーがピンクなのでセーフです(?)( ´∀` )

ちらほら着ている生徒を見ました
各クラスで5人くらいですね、割合的には結構いい感じだと思います


カナダ発祥のこういう特別な日ってなかなかないんですよね
そんなものを体験するのも留学の醍醐味ですっ!!!


ではでは(*´ω`*)



〈本日の一枚〉
あめちゃん
でかすぎだし、中に赤いガムが入ってたんですけど、色合いが素晴らしいですね。さすが。

ラムは今何位でしょう?→https://blog.with2.net/link/?1977692
質問箱→https://peing.net/ja/ramu_1101_ca
YouTubeVlog→https://www.youtube.com/watch?v=jsSrocfbkjM&t=29s
Instagram→https://www.instagram.com/ramu__1101/

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/