見出し画像

私とリトグリさん

ある朝テレビをつけるとコップを使ってカパカパしながら、歌っているグループを見た。歌上手いな〜とその時はそんな感じで思っていた。それが最初のリトグリとの出会い(?)だった。

筆者が Little Glee Monster 通称リトグリを好きになったのは2017年の春、大体2年半前である。だから、ひとりじゃない のcmを見て、ユニバでpvを撮影しているのを知り、そこから興味を持ち始めた。第一印象はダンス上手いピンクの人、The大阪人の緑の人、可愛い青の人、即推し紫の人、予測不能な動きで他を圧倒する黄色の人 てな感じ。

そしてある日、リリースイベント、所謂リリイベというものの存在に知った。どうやらツーショット撮影会とサイン会で選べるらしい。ツーショットいいな、リトグリと写真。エモい。サインホスィ。メンバーと喋ってみたいなどと思いを馳せていた。しかし、だから、ひとりじゃない のリリイベはもう終了した模様。次のシングルの時にツーショットしてもらおう。そう思い次のシングルの発表を待った。

しかし残念ながらツーショットは無かったものの、サイン会を実施するとの事で、メンバーと喋れるならそれだけで価値があるなとか思い、こうして胸を躍らせ遥々西宮の地に降り立った訳であります。

画像1

そこには沢山のガオラーさんがおり、リトグリってこんな人気があるのかと感心しながらも自分の友達にはガオラーなどいなかったものだから、感動を覚えた記憶がある。この時メンバーとは誕生日もうすぐですね。だとか、いつも応援してます。だとか台本通りのことを喋ったような気がする。

早いものであれから2年以上経った。2年半の間様々なことがあった。私は受験期だった。浪人をしたので丸2年間リトグリにお世話(?)になった。受験控えてるのにライブに行ったり、6回リリイベに行くなど訳分からん事もしたけど、今は楽しい思い出としてあるのでいいのである。結果は知らん。

リトグリの曲を聴くと今でも受験期のことや、当時のとこ、その時の温度、匂い、を思い出す。特に聞いたのは Go My Way! で多分総計1000回位は聞いたような気がする。またGo My Way! については別の記事で書こうと思う。

今でも私はリトグリが好きだ。(ドヤァ いつからか私は彼女達のことを5人の歌手グループから尊敬の眼差しで見るようになった。若くして自分の一生を決め、そこに真っ直ぐに進んでいく姿や一筋縄では行かなかったが、それでも前を向いて進み続けた姿を見ているとこちらも日頃の態度を改める必要があるなぁとつくづく思う。沢山のガオラーさんに出逢えたことも感謝したい。リトグリというグループがなければそもそも出逢えてなかった人達に出逢えたと思うと改めて感謝したい。

クサイことばっか並べてうるせえよオッサンって感じですが、今日くらいは語らせてください。

改めて Little Glee Monster さんデビュー5周年おめでとうございます。

画像2

読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?