おうちでサムギョプサルでコリアンタウン気分

画像1 大好きな韓国料理が食べれる、新大久保のコリアンタウンに行けないので、いただいたお肉を使って一人サムギョプサル。野菜でつつむ食材を100円ローソン、スーパーの割引品を利用して揃えました、ネギを甘辛く和えたパジョリム、ニンニクの醤油漬け、キムチ、青唐辛子の和切り、梅エキスのコチュジャンを準備
画像2 感謝して焼きたいと思います。
画像3 焦げ目がつくまで焼きます。キムチとナムルも焼きます。
画像4 お肉をハサミでチョキチョキ切ります
画像5 冒頭で説明した、全ての素材を包み込んで食べます。全ての素材が集まった時に最高の味のハーモニーが口に広がります。1つだけでも抜けるとどこか物足りないんです。
画像6 締めのチャーハンを作ります。肉油の残った鍋に、ご飯、キムチ、ごま油たっぷり、韓国のり、ネギの和物の甘辛タレの残りを炒めます。
画像7 うまい!おうちでしたがコリアンタウン気分を満喫しました!大変な時期ですが、遠くに行けなくても、身近な場所で幸せな気持ちで満たし、生活を楽しみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?